里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

日本初のサボリ施設「ミサキシエスタサボリクラブ(昼寝城)」

2012年3月3日にオープンした日本初のサボリ施設「ミサキシエスタサヴォリクラブ(昼寝城)」
にオーダーハンモックを設置させていただきました。

オーナーの3not 寒川さんとは2010年、ハンモック自転車をきっかけにお会いし、
イベントを主催していただくなど、いろいろとお世話になっています。
http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-478.html

三崎港は、城ヶ島を天然の防波堤とした、全国有数の遠洋マグロ漁業基地です。
三崎口駅では曇っていても、三崎港に到着すると「三崎晴れ」ということもあります。
三崎海岸

港は心地よい磯の香りに包まれており、
町の空気そのものがハンモックに揺られている気分になりました。

三崎港バス停を降りて徒歩3分もしないうちにお店に到着しました。
外観
ミサキシエスタサヴォリクラブ
3not

ペレットストーブの「KIRINSAN」(きりんの形してますねー)もお出迎え。
直火が見えなく、煙がほとんど出ないので、縁側や街角で使えます。震災時にも活躍しました。
ペレットストープきりんくん

ペレットは間伐材などをチップ化して保存しておける環境に優しい持続可能な燃料です。
日本の荒れた山を整備しつつ、燃料にもなるこれから需要が高まるとされています。
冷房を動かすためのエネルギーとしても使えるため、暖めるだけに留まりません。

お店の中に入らせていただくと、サボリアイテムがたくさんあります。
内観
昼寝グッズ
どれも店主寒川さんのこだわりのものなので、気になったものは聞いてみるといいですよ。

室内にも暖をとれる薪ストーブがあります。
巻ストーブ

そして会員や小サボリしにきたビジターはお店の奥に入ることができます。
お店の奥には五右衛門風呂があり、二階に上がるとハンモックがいっぱい吊ってあります。
約12畳くらいのフロアが2つあります。ハンモックはチェアー、ベット合わせて10個以上ありました。
店内の様子

本を選び、ハンモックで読書。そのままうたた寝。なんてこともできたりします。
店内の本棚

太陽光パネルが二階の屋根にありました。夕方の電力を賄っているようです。
太陽光パネル

こんな素敵なところですから、オリジナルでハンモックを作らせていただきました。
ポイントは「3」という数字のフリンジです。
3notさん、ミサキ、さんがわさんという共通の部分から。
そしてこの土地を連想させる浮き輪もセットで着けました。
もちろん、里山ハンモックオリジナルのチェアー&ベットタイプ兼用です。

店内に設置
店主寒川さん
フリンジ

〜〜〜 アクセス 〜〜〜
京急三崎口駅下車 「三崎港」 「城ヶ島」 「通り矢」行きのバスに乗車
バス停「三崎港」下車  海とは反対側の「さくらや」さん横からはじまる三崎銀座商店街に入って
100mほど、三崎堂書店さん向かい、MP(ミサキプレッソ)近く。
表には「米山船具店」とありますが、そこです。
駐車場の用意はありません。近隣のパーキングなどご利用ください。
住所:神奈川県三浦市三崎3-3-6 旧米山船具店
休日水曜 営業時間:11~19時 ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2012/12/22 ] | ハンモックスポット

ほっ。とカフェ&バー @ 文京区

ほっ。とカフェ&バー
http://www.hottocafe.com/hottocafe/Home.html

文京区西片の小さなカフェ&バー
おとなもこどもも、「ほっ。」と一息つけるカフェ

チェアーハンモックのレインボーカラーが体験できます。

メニューはフェアトレードで身体によいものばかりです。
お子さん連れの方が多いそうです。
店内に入れば子どもがハンモックで楽しむ様子が伺えそうですね^^

住所: 東京都文京区西片2-18-17
最寄り駅:南北線「東大前」
詳しくはホームページをご確認下さい。

店主の鈴木 礼子さんとは2012年春、アースデイ東京の出展時にお会いしました。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2012/11/26 ] | ハンモックスポット

MAKIスポーツ東北沢スタジオ

MAKIスポーツ東北沢スタジオにハンモック11基設置させていただきました。


設置に至るまでに高さが足りないという問題がありました。

通常はハンモックに結び目を作り対応するのですが、スタジオということもあり、出来るだけ見た目をスマートに、取り外しも簡単にできるように
技術とアイデアを集結して設置器具を作りました。

結果、結び目を作らずに取り外しも簡単に出来るようになりました。




どんなところでもハンモック設置致しますので、お気軽にご相談下さいませ~

みちやまホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2012/06/22 ] | ハンモックスポット

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。