里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

無人島キャンプの大学サークルにハンモック作り教えました

s-P7020156.jpgs-P7020155.jpg

カニ山イベントに参加してくれた友達からの紹介で
無人島でサバイバルキャンプをして、大学最後の思い出を作りたい!
という素敵な願いだけでなく、それを継続させていきたいと、
強い意志を持った、エネルギッシュな大学生達。

道で会った瞬間から目が輝いていました。

ちょっと今回のハンモック制作はサバイバル要素をメインに教えていきました。

特に結びについて、そして素材について、山で生きていくための
技術(火起こし、道具作りなど)も話を交えつつ、進めていきました。

毎回、ハンモック制作は個人個人の特徴が出るのですが、
今回は、またものすごく差がありました。男女3,3で参加したのですが、
まず男女で得意分野が全く違うのと、同性の中でも全く異なりました。

これだけ個人差があるのは珍しく、けれど、チームとしては
最高に面白いメンバーが集まり、個々を補う結束力もありました。
いろいろとこと細かく、生きていく上でのアドバイスはしましたが、
彼らは向上心と好奇心があり、もともとが生きていける器の持ち主でした。

最初は、大丈夫かな~と心配はしたのですが、
頭をフルに使えて、行動できる人間は強いです。
彼らに見習って、自分ももっと頑張らないとなと勇気付けられました。

さて、いっちょやってみっか!

里山ハンモック みちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/07/03 ] | ワークショップ

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





