里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Hammock Men's Simple Life・・・ it's Cool (祐天寺)

P4250002.jpg

つい先日、一本の電話が鳴る・・・
「ハンモックスタンド」って売っていますか?
男性の声だ。きっと他のサイトもいろいろ見て、
比較しているんだろ~な~と思いつつ、

「売ってはいますけど、オススメしていませんよ~」と
売る気が一切なしの返答・・・ちょっと止まってしまったので、
引き続き、なぜスタンドをおすすめしないかを説明した。

納得してもらえたみたいで、こんなところに取り付けたいと
要望を返してくれた。それだったら、これがいいと事細かに説明。
自分でも出来ますよ~と言ってみたものの、ちょっと迷っていたので、
検討してみてくださーいと一旦、携帯電話からお互いに離れる。

5分後、また電話がなる。
「なんだか、きてもらいたくなりました。」
と嬉しいお言葉。賃貸の家、落ち着いた雰囲気にしたいらしく、
木の板を黒っぽい茶色に塗装しました。

さてさて、設置当日、自転車にサーフキャリアをつけて
調布から祐天寺まで、1時間15分くらいかけて移動。
途中、駒沢通りの下り坂を走っていると、「ガコッ!」と
前輪がおもいっきり溝に跳ね上げられ、痛いところを強打。

下り坂で整備していないところはめっちゃ危ないって~
そして、「プシュー」っと悲しい音が聞こえ、走れなくなる。
お客さんにそのことを電話で伝えると、「向かいますよ!」
と優しいお言葉。きっといい男だ!と予想して歩いて進んでいると、
前方からビアンキの小径車がくる・・・ちょうど木があって、
邪魔にならないようにと、道を空けようと思ったら、止まってくれた。
そしてじゃ、こっちが先にって移動すると「みちやまさんですか?」と一言、

あ~この人か!(やっぱりかっこいい!)
とちょっと嬉しくなった。正直、男の部屋に設置しにいくのって
ほとんど経験がなかったので、不安だった。
だけど、自転車もビアンキで一緒で、野外イベントも好きで、
野草にも詳しく、いろいろと共通点があり、話はつきることがなかった。

そして、自宅につくなり設置、
ハンモックを体験するなり、言葉を交わさないでもよさに気づいてくれた。
布団より手間がかからないことと、突っ張り棒にいろいろデザインできそうで、
楽しそうだった。そして、一晩寝たらしい。ちょっとまだ寒いので、
今夜は毛布をかけて寝るそうです。。。かなりお気に入り。

その後、目の前の公園でロープワークレクチャー、
桜ハンモックブランコで遊び、これもかなり気に入った様子。
s-P4250004.jpg

パンク修理の場所まで教えてくれて、
今の里山の活動にも、すごく興味を持ってくれて、
将来、野草詰みを散歩がてらしてみて、
そのまま持ち帰り料理することをやりたい!

と言ってくれた。彼はフランス料理コックさんを経験したらしく、
かなりハーブに詳しかった。イワシを食べている鳥はイワシの味がするらしい。
その鳥が食べた草はイワシの味がつくらしい。

イワシの味がする草、イワシの味がする鳥、イワシそのもの。
全てのイワシ要素が入った食材で料理すると、本物のイワシ料理になる。
いや~すごい楽しみ。お洒落な里山イベントできるかも~

日に日にみちやま自身、変化していることに最近気づく。
それは、より深く物事を見ようという意識が芽生えてきていること。
ハンモックをより深く知ってきていることも影響している。

もっといろいろな人と深く関わりを持って、
お互いの夢に向かって本気で行動し合える最高の仲間作り
これから先の将来が楽しみです。

全ての出来事、もの、人に感謝をして、
いまを前向きに生きる。さぁ~行こう!
これから最高の未来に向けて

みんなは一番何したい?

里山ハンモック代表 みちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/04/26 ] | 設置実績

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





