里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

山梨 color mock(山梨県 イメージ ハンモック)

s-ichigo.jpg

誕生日当日、山梨県でイチゴ狩りをしてきました。

イチゴ狩りって小学校以来。

イチゴっていっぱ~~い種類があるんですね。
形は大小はもちろんのこと、三角形ではなく、正方形に近いものもあるし、
味も酸っぱいものからあま~~いものまで、本当に様々、
色も赤くなっていない青いのも食べてみました。

イチゴだけで前菜、主食、デザートまでをこなせてしまうくらい、
イチゴってすごいんだな!って30個くらい食べて気づきました。
80歳のおばあちゃんは50個くらい食べたって聞いてビックリ!

クラシックの音楽が流れ、ちょうどいい気温と湿度に守られ、
蜂さんがイチゴのお花に飛び回っていました。
いい空気だな~と感じていると、ヘンテコな形のイチゴがあることに気づく、
そして、イチゴの花、イチゴのつぼみ、イチゴ型のものを観察して、
あることに気づく・・・

みなさん知っていました?
イチゴって、蜂が花から花へ受粉してくれて実になるんですよ。
蜂の受粉がピンポントではまらないと、
ヘンテコな形のイチゴになるんです。味は変わらないけど。

蜂とイチゴの共存の世界を垣間見て、
なんだか、幸せな気分になりました。
s-ichigohart.jpgs-mana_berry.jpg

そして、家に帰り、買出しをしている30分で
万菜美はケーキを作ってくれました。
s-cake.jpg

さて、これだけでは、オノロケ日記になってしまいますので、
本題に入ります。幸せなハンモックを作るみちやま、
万菜美からこんな依頼を受けました。

友達にハンモックマフラーをプレゼントしたい
好きなカラーは「赤」「紫」「桃色」
という3色を織り交ぜたカラーを希望。
一番好きな色は赤。

さて、みちやま、過去にない技法の組み合わせの
ハンモックを作りました。3色編みと1色編みの複合、
そして、アーム部分のライン別配色。

かなり手間とアイディアをかけて作った力作です。
s-P4200002.jpgs-P4220013.jpgs-P4220014.jpgs-P4220017.jpg

色の配合がイチゴ、ブドウ、モモに見えてしかたありません。
ということで、山梨県をイメージさせるハンモックとして
名づけました「Yamanashi Mock

色の組み合わせを自由にすることで、
個人個人のニーズに合った、素敵なハンモックを作ります。
一人一つ、幸せな空間を生み出すハンモックを身につける時代はすぐそこ。

里山ハンモック代表 みちやま ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/04/24 ] | 制作実績

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





