里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

27歳を振り返る

1年前、ハンモック職人としての講師を初めて経験する。
ハンモック屋をするきっかけとなった高尾ツリーダム。
今までは参加する側、それがイベントを起こす側に変わっていた。

そして、ハンモック自転車の世間への発信を機に
”面白いハンモック屋がいる”という噂が広まる。
テレビ出演や雑誌、有名人の訪問など、様々な相談が舞い込む。

一見、順風満帆のように見えるかもしれない。

順風満帆にいくことなんてまずない。
そうするためには、見えないところでものすごい努力が必要。
結果は後からついてくると言うけれど、
本当に努力している人は後からではなく、
押し寄せてくるようになるのかもしれない。

そこまで頑張れていない自分にムチを打ちたい。

たいして頑張ってもいないのに、流れに身を任せてしまい、
やりたいことが進められず、困ったこともあった。
そして一時期すごく憂鬱になってしまう・・・

いろんな意味で見つめなおし、新たな旅立ちをすることができたのが、
念願のショールームオープン!今も尚、楽しく改装をちょっとずつ進めている。
来てくれた人が、またきちゃったと行動に移してもらえるようなところに。

やるぞ!と決めたことは徹底的に集中して取り組んできた。
イメージ通りに進める努力はして、それなりのことはやってきた。
その経験は自信となり、今、どんなことが起きようとも揺るがない
強い信念がある。人の中にいる自然を引き出すことで、
最大限に力が発揮できる。ハンモックは身も心も落ち着かせて、
ほんの一瞬のうちに"ゆとり"⇔"いまするべきこと"へ導いてくれる。

28歳になったらやるべきことが明確にあります。
里山のこと、ハンモックのこと、今目の前に起こっている社会問題、
まずは一番近い人達を大切に、取り組んでいくこと。

自分や目の前の人へ"おもい"を持って接することが、
幸せの光になる。光はものすごいスピードで世界中を駆け巡る。
パッと光る一瞬の幸せ、これからも発信し続けます。

みんなもどんどん小さな光を発信し続けて、
必要としている人達へエネルギーを送るといい

僕は行動で示す。

里山ハンモック代表 27歳最後のみちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/04/11 ] | プライベート日記

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。