里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2日も早い誕生日プレゼント

みちやまは基本的にモノをもらうのが苦手です。
というのも、誕生日にもらったものは、
大掃除のときとか、引越しのときとかに、
捨てようにも捨てられないから。

気持ちとしては嬉しいけれど、必要ではないものをもらうと、
ものづくりしている人の身としては、ものすごく申し訳ない。

気持ち"だから"もらって。というのは本当に困る。
作り手、売り手、受け取る手の3者が困る。

だからね、愛するパートナーにも”モノ”は受け取りたがらないという
イメージを伝えていた。それを知っていたのに・・・まさか!
そう、そのまさか、綺麗な包装されたメッセージカード付の
ちょーかわいい箱を、花見ハンモックを楽しんでいる最中に渡された。
絶対今日はないと思っていた。このタイミングとは・・・

よ~く見ると、包装のデザイン、メッセージカードのデザイ、見たことない。
あれ!ハンモックのイメージが・・・まさか包装から作ったのか!?
と尋ねると、当たり前でしょ!ってくらいの感じで答えた。

ないないない。これは「モノ」ではない。
"おもい"が込められた「もの」である。

中身に期待が上がる・・・箱を開けるのがちょっともったいなくて、
もったいぶっていたら、「早く開けて~」っとせがまれ、
包装に注意しつつ開ける(手が震えてちょっとやぶいちゃったけど)

中身はね中身はね・・・誕生日に発表します。

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/04/11 ] | プライベート日記

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。