里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

04/02(土)チャリティー"(桜)"ハンモック@調布市とっておきの花見スポット

開始前、予定より早めに家を出て場所取り、
とおもいきや、誰もいない。桜、あ~まだ蕾の段階だ・・・
そしてちょっと曇り気味で肌寒かった。

お弁当をみさと屋さんから受け取り、
段々気温が上がってくると、眠くなってきて、
ついうとうと寝てしまった。すごーく気持ちのいい昼寝。

特に何も考えない昼寝。最近できていなかったな~
と改めて感じる。しばらく気持ちよく寝ていると、
携帯が鳴った。さあ、みんなでこの気持ちいい空間を
より気持ちよくなれるように楽しむぞ!

徐々に集まって、ほぼ全員揃った頃、急に快晴に鳴り出した。
気温もぐんぐん上がる、ちょっと暑いくらい。
これはもしかしたら今日中に桜が咲くかも!と期待をする。

みんなでハンモックを取り付けて空間をどんどん変えていく。
あ~色とりどりで楽しい空間。みんなが花びらになった。
s-P4020020.jpg

ハンモックレクチャーが終わり、待ちに待った乾杯。
自作のポテトサラダや団子、おみやげものなど、
いろーいろと持ってきてくれて、ほんとお腹いっぱい幸せになった。
s-P4020007.jpg

みんなでいるんだから、いっぱい食べて、いっぱい話しもして、
寝るとき寝て、そんな当たり前のことが幸せ。

ハンモックでじゃれあう二人
s-P4020009.jpg

いったんもめんハンモックで躍りながらお酒を嗜む
ほろ酔いガール
s-P4020017.jpgs-P4020025.jpg

ハンモックで作詞する二人

なかなかハンモックに乗ろうとしない人(腰痛のため)
※解放されて、でも三半規管やられて酔っ払っちゃったみたい
s-P4020028.jpg

ねじり飴みたいにハンモックで回転する人

共通点があり、語りに入る人

自由気ままな空間が、よりお互いのキョリを近づけてくれる

十分満喫した後、カニ山へ移動、カニ山の桜はちょぴっと咲いていた。

一通り案内して、野川へ移動。途中の畦道でオタマジャクシを発見したり、
畑のキャベツやブロッコリーの状態を見てワクワクする。

野川に到着すると、少し桜が咲いていて、なかなか綺麗だった。
s-P4020029_20110402182813.jpgs-P4020030.jpg

野川のカモの着水に見とれて、はぐれてしまう団体(笑)

最後は無事、みんな気持ちよく帰ることができたと思う。

空気の移り変わりに触れ、大地を感じ、川を感じ、生き物に触れる。

昔はあたり前のようにしていた環境が変わっている。
そして対面コミュニケーションが減少しているシステム社会。

公園で遊具で遊ぶ子ども達。
昔は遊び道具はなかったから、自分たちで自然にあるもので
遊びを作り出していた。お兄ちゃん、お姉ちゃんのやろうとしている遊びに
必死になって、小さい子はついていった。今は、ある遊具をその説明書通りに遊んでいる。

1+1=2 としか考えられなくなると
予想しないことが起きると、対応できない。

目の前にあたり前のようにあったものがなくなったら、
どう対応していいかわからなくなる。
いつも、目の前のものがなくなっても、生きていける。
それぐらいの覚悟があって生きている人は本当に少ない。

1+1=2 この方程式しか生み出さない遊びは危険。
遊具は作るなら、どういう風に遊ぶのかわからないくらいがいい。
常に危なそうな遊具、これをいかに危なくなく、頭と身体をフルに使って
おもいっきり遊べるか、そこに対面コミュニケーションが生まれる気がする

もっといろんな考えで遊びまくろう

本気の遊びは世の中を変えてくれると信じている

どんな状況でも遊び心、忘れないように

里山ハンモック代表 みちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/04/02 ] | 出店&イベント

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





