里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

道端の壁に絵を描く夢が叶った!

110116_1443~01110116_1444~01

こんなメールが友達から飛んできた
--------------------------
神田壁画制作ワークショップ

今年、町会が60周年を迎える神田須田町では、靖国通りに面したJR高架下の壁に、壁画を描きます。地元の方から寄せられた原案をもとに美大生がデザインした絵に、子どもからお年寄りまで、たくさんの人の手でペンキを塗ります。一緒に神田の壁を華やかにしてみませんか。

主催:神田須田町二丁目町会 設立60周年記念実行委員会
協力:NPO法人コドモ・ワカモノまちing(Tel+Fax:03-3821-3518/HP:http://www.k-w-m.jp
--------------------------------------------------------------------
わお!めっちゃやりたい!
過去にみちやまは倉庫でアルバイトしたことがあるんだけど、
倉庫に若手アーティスト100人くらい集まって
それぞれのエリアの壁に自分の作品を描く、
それを企業や有名な画家が集まって、若手の活躍の場を広げられないか?
と考えてたことがある。汚い倉庫にどんどんアートが描かれていくことで、
工業地帯も明るくなるってもんだ。一石二鳥。こんなことを妄想してた。
その裏には単純に壁に絵を描いてみたいな~というやんちゃ心も含まれていて。
企画書作って、倉庫の本社の部長に駆け寄って、相談したこともある。
確か当時20歳だった。アポしようとしたら断られたから、
会ってちゃんと伝えたくて、無断で本社行ったら、話しは聞いてもらえた。
が、その後、なんだあの若造!と目をつけられ、仕事はできたのに、
辞めさせられる方向へ・・・あの部長、今でも顔は忘れね~
ボンボンの3代目のくせして、革命児じゃないのがいけすかん。
おっと、今日はみちやま何だかよろしくない方向へ日記が流れている。
ふ~~~ちょっと深呼吸。。。

さてさて、そんな苦労をしてだいぶ放置していた夢が先日叶いました。
それはそれは素敵な企画、親子が10組以上集まって、この寒い中、
飽きることのなく無我夢中に塗り絵をする子どももいて、
あっというまに壁一面色がどんどん増えて素敵な感じに仕上がりました。
朝から日が暮れても手を止めることなく続けた参加者、スタッフ、
交通誘導をするおじさんの優しさ、立ち止まる人達の「すげ~」っていう声
商店街のシャッターに「おいらも描いているぞ!」と言っている下町じいちゃん
いや~本当に素敵な時間でした。来週は反対側の絵を塗り絵します。
これが残っていくと考えると、愛着わくな~

こういう夢のあるプロジェクト、どんどん関わっていきたいです。





ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/01/19 ] | プライベート日記

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





