里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

子どもが作った特大ハンモック完成

s-P1090031.jpgs-P1090032.jpg

三鷹市星と森と絵本の家
去年の夏から開催された子ども達だけで作るハンモック制作。

草木染めで糸を染め、ハンモックの編み方をみちやまが講師で入り、
みんなで作った小さなハンモックを連結して、巨大ハンモックにする。

とうとう4回目の1月9日、完成しました!

かなり大きくなって、いろんな子ども達が群がって、乗りにきました。
トランポリンのように遊ぶ子や、お互い倒れないように立ち上がって、
支え合いのルールを作って遊ぶ子など、すごくクリエイティブに子どもは遊ぶな~
とここにいる子ども達の遊び感の高さにちょっと驚かされました。

大きさは長さ2m50cm、幅2mくらいとかなりの特大サイズ。
子ども達だけで作ったものでは確実に日本では最大のサイズです。

編まれている部分1箇所で2時間、
32枚くっつけたので、これだけで64時間、
連結する時間を含むとみんなの時間を合わせると70時間くらい。

かなり多きなプロジェクトだったことが時間だけでもわかります。
このプロジェクトを事業化してくれた星と森と絵本の皆様、
糸の染めに協力してくれたフレンズの皆様、
そして、制作したいと手を上げてくれた三鷹市の親とお子様。

ほんとにいろいろな方々の応援と支えがあったからこそ、
ここまでの感動を子ども達に与えられたと思います。
本当にありがとうございました。

これからも夢のあるプロジェクトに携わっていければ幸いです。

里山ハンモック代表 みちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/01/12 ] | 制作実績

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。