里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

すれ違いって大切!?

何かを優先すると何かが遅れて困ることがある。
何かを優先しないと遅れることもなく当たり前の日々を過ごす。

優先するべきことができるということは、いろいろと調整することが発生する。
そこで本当に伝えなければいけないことを打ち明け、お互いの今の気持ちを確かめ合える。

普通、すれ違いをしたら、
「あ~もうほんとタイミング合わないな~」
「今はなんかよくない流れなのかな~」と考えて
どんどん、はまっていってしまうことがあると思う。
そこに、はまると、どんどんお互いの関係がギクシャクしてくる。

過去に僕はそんな経験をしたことがある。

すれ違いって起きたときにすぐ考えた方がいい。
確実にどちらかの気持ちに揺らぎがある。
そして、必ずどちらかが気づいている。

だったら、打ち明ければいい、今考えていること全て。

すれ違いって実はすごく大切な時間。
すれ違ったとき、相手がどんな行動をとるか、
どう自分のことを思っているのか、知ることができるからだ。

今は携帯電話があるからすれ違ったらあれ?と感じて
すぐに電話すれば繋がり、あっという間に解決する。
携帯電話を使わずに、相手がどこにいるだろうと考えて探したり、
目的の場所へ行ってしまってもいいとおもう。

なんでもかんでも携帯で確認しあうと、
いざというとき相手がどういう行動をするのか
わからなくなるかもしれない。

すれ違ったら、焦らず、ちょっと待ってみて、
どういう行動をそれぞれがするのか楽しんでみるといいよ。
より相手のことがわかる。

優先するべきは、それぞれの気持ちが今どうなっているかを確かめること。
行動は考えた結果だから ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2011/01/08 ] | プライベート日記

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。