里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2010年様、お世話になりました

新しい出来事が毎日降りかかってくる1年。
僕にとって、2010年は本当に素敵な日々でした。

様々な出会い、別れを経て、何が一番自分にとって大切かを
考えさせられ、その度に、自分を信じることを強く感じました。

よく、自分次第、考え方次第、という言葉を耳にする。
その言葉の意味を理解する暇もないくらいに、
すぐ行動に移すことが求められた。

今までは
出来事が起こる⇒考える⇒なぜそんなことを考えるのかを理解する⇒行動のパターンを考える⇒行動

今年は
出来事が起こる⇒考えるのは一瞬⇒行動

という流れになった。より本能的になっていく自分を感じる。
何事も、シンプルに考えられれば一番いい、
でもなかなかそうはいかないことだってある。

そんなときは、おもいっきり心の底まで落とし込んで、
いま、どういう瞬間を自分は求めているのかを素直に受け止め、表現すればいい。
”人のおもい”は電波のようにそれを必要としている人達に伝わる。

”おもいやり”という言葉は、人に親切にするとか、何か人のためにしてあげる
という意味じゃないと思う。”おもい”を”やりあう””伝え合う”ということだと思う。

今年、二十歳から人生の選択に大きな影響を与えてくれた”高橋歩”さんと
1対1で話す機会があった。”おもいやり”をできる素晴らしい方。
憧れが憧れではなくなり、目標を通り越して、
僕も同じ心のステージで頑張ろうという決意を改めてさせてくれた。

そして、いま”おもい”を真正面からおもいっきり”やりあえる”
大切なパートナーとの出会い。憧れていたパートナー関係。
それを築き上げることができると心から信じている。

”憧れ”と”出会い”が重なるとき、人は大きく変われる気がする。

活動に協力してくれている皆様、今年出会えた皆様、
出会ってから僕のことを気にかけてくれている皆様、
WEB上だけど、僕のことチェックしてますって皆様、

そして、生きることを実感させてくれる全てのことに
感謝して、2010年ハンモックの神様、ありがとうございました。

少し早いですが、20[11年][いい年]になりそうですね。
ウサギのように楽しくピョンピョン跳ねましょう!

里山ハンモック代表 みちやま ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/12/31 ] | プライベート日記

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





