里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

雪の降る中 屋根と壁作り

11月22~24日の3日間ツリーハウス製作をしてきました。

長野に到着すると、雪景色で驚きました。
こんなに雪が降っている中作業できるのかと不安がありつつも
東京人の僕にはすごく新鮮な雪一面の山
PB220043.jpg

メンバーは、到着すると無邪気な子供に戻り
急いで着替えて雪とを踏みしめていい顔してる
PB220084.jpg

僕はオドオドしてて、屋根作業メインの靴を持ってきたあまり
即効で霜焼けになった。でも霜焼けなんて木にならないくらい
ワクワクして雪道を登って僕らのツリーハウスに会いにいった。
VFSH0502_org.jpg

無事だった!
早いとこ屋根を完成させて、壁も作って今回初めて
ツリーハウスの中で食事しました。イエイ!
PB230258.jpgPB230262.jpgPB230265.jpg

森の管理人には、景色がいい小さな秘密基地を教えてもらいました。
PB220145.jpgPB220140.jpgPB220141.jpg

寒いときの焚き火と暖かいスープはほんと幸せ
みんな体を寄せ合い暖をとりました。
雪景色に星空という最高の空間がたまらなかった。

今年の製作は来週で最後だけど、僕は来週参加できないため
今回が最後、ほんとにしみじみできた時間だった。
時間が経てば経つほど想い入れが強くなっていく・・・

来年春から作業開始だけど、月1であの森に行ってみようと思う。
どうやら森に恋をしてしまったらしい。何が原因かは未だにわからない。
あんなこと、こんなことあって良かった。といった出来事ならいくらでもある

逆に苦労したことも・・・
けど、そんな言葉で表現できたり、目に見えたりするものじゃない。
自分では気づいていない何かに魅かれているんだと思う。

何年か後にわかるかもしれない。わからないかもしれない
色々な可能性を信じて僕は森を知ることにした。

年末年始楽しみだ。
どんな森になっているんだろう・・・
あ!その前に、つくろう会があるね→http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-66.html ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/25 ] | ツリーハウス関連 | CM(0) | TB(0)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/77-e143831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





