里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

僕の親父は・・・

s-PB130010.jpgs-PB130012.jpg

先日、東京に戻ってきた両親と久しぶりに出掛けた。
サッカー観戦、アジアのNo1クラブチームを決める試合だった。
イラン 対 韓国 場所は国立競技場。

この場所は懐かしい思い出の地。
小学校のとき、飛び回ることが大好きだった僕は、
走り高跳びの選手にならないかと陸上の体育の先生にすすめられ、
東京都の大会で優勝し、全国大会に出場した。

その舞台が国立競技場。
緊張しまくった僕は記録を残すことができなかった。
あれは悔しかったな。

僕のお父さんは一級建築士をしていて、
東京ドームの屋根の設計にも関わっていたらしい。
あるとき、友達がキリスト教に勧誘され、とめにいこうとしたら
その教えの凄さに胸打たれ、会社を辞めて、その道を進んだらしい。

今は違う宗教に属しているが、お父さんはもう還暦、
それでも信仰を伝えようとしている。
今じゃ東京都の代表で、試合観戦しにいく途中や試合会場にも多数の信者がいて
お父さんに握手を求める。僕くらい若い女の子達には「キャー!」って
まるでアイドルのように叫ばれていた。
頭に髪の毛がもうほとんどないのに、信じられない・・・

小さいとき、多忙で月に1回しか家に帰ってこないお父さん。
僕はてっきりただのおじさんで自分には父親がいないのかと思ってしまう
ときがあった。あの子どもたちの無法地帯の寮生活は今でも忘れない。
いわゆる貧困層の環境。でもめちゃくちゃ楽しかった。

周りと違う環境で育ち、コンプレックスが会った僕は
大人になるまで、宗教は人を幸せにしない!僕は宗教には絶対入らない!
と固く決意していた。

久しぶりに父、母が一緒に歩いている姿を後ろから見て、
あ~この2人は本当に信じあって生きているんだなと
自分の置かれた環境は悪くなかったんだなと実感した。

本当に信じあえる関係って築き上げるには
宗教に近い、特別な何かが必要なんだと思う。経験を経てわかること。
日を重ねるごとに毎日がより深く充実していく。

精一杯、今感じたことを出せていけたら
きっとみんな幸せなんだろうな
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/11/20 ] | プライベート日記 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/748-36ebbe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





