里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

やりたいことが見つからない人へ

ある友達をイメージしてこの記事を書きます。

やりたいことってそんなにすぐには見つからないもの。
やりたいことにたどり着くにはやりたいことの種類を知っておくといい。

5.やりたいこと
4.やってみてもいいかなってこと
3.やらなくてもいいこと
2.やらなければいけないこと
1.やりたくないこと

やりたくないこと
実は結構重要なんです。
やりたくないことをやってみると自分がなんでやりたくないのかという
特性がわかってくる。やりたくないこと(嫌)という感情はすごくエネルギーがあって
その嫌なエネルギーを好きに変えられるとものすごく達成感があり、
自分のやれることの可能性が広がっていく。
嫌なものでも一度は口に含んでみると以外とハマるかも

やらなければいけないこと
これが一番常識という鎖にハマってしまう罠。
本当にやらなければいけないことというのは生死にかかわることくらい。
他のやらなければいけないことというのは
自分のプライドとか世間体とかいろいろな今までの環境を気にしてしまっているから。
やらなければいけないことを本気で分類するとやらなくていいことだらけになる。

やらなくてもいいこと
このやらなくていいことを本当にやらなくなると自分の時間が増える

やってみてもいいかなってこと
やらなくてもいいことをやらないと自分の時間が増えるから
生き方に余裕が生まれる。そうするとやってみようかなという新たなチャレンジができる

やりたいこと
やってみようというチャレンジを繰り返しているうちに
自分の本質的なところが見えてきて、自信に繋がり
やりたいことがいっぱい出てくる。

本当にやりたいこと
やりたいことがいっぱいある
けど、どれが本当にやりたいことかわからない。
そんなのわからなくていい。やりたいこと全てやってしまおう!
自分のやりたいと思ったことは連鎖反応が起きて
自分が手をつけなくても動き出している。
想像したこと全て叶えられると思えばいい。
叶える手段はいくらでもある。諦めず頭と身体をフルに使え。
それでもダメなら叫んで仲間を呼ぶ。それだけ動いたならきっと助けてくれるよ。

人一人の力は小さいけれど、想いの力は無限に広がる。

まずは一歩ずつやりたいことに向かって
やりたいことの種類の分類をしてみたらどう?
自分と会話して、じっくり今の状況を整理してみて
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/10/19 ] | プライベート日記 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/717-1fe0c0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





