里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

09/24~26(日)子連れOK!デトックス&プチ断食体験ツアー 第3回

s-P9250128.jpgs-P9250120.jpg

三鷹天命反転住宅のイベントに参加してくれた
光畑由佳(モーハウス代表)さんにお声がけいただき、
初めて断食ツアーにハンモック協力参加しました。

光畑さんは授乳服を作り青山にお店を出しています。
赤ちゃんを持っている母親に仕事を作り、
育児と仕事の両立ができることを社会に知らせています。
またそういった環境作りを進めています。素敵です!

今回は、ハンモック設置体験&ハンモックリフレクソロジー
断食中のお母さんは、身体がだるいそうで子どもの世話をするときに、
少しピリピリした重たい空気になりました。

ハンモックに身を委ね、親子で体験することで、
イライラが軽減していくような感じがしました。

断食後の食事は生き返ったかのように目と動きに輝きが増し、
すごく綺麗になっているのが外からもわかりました。
断食は必要なのかもしれません。身体の浄化だけでなく、
食べ物に対して、周りの接してくれる人に対して、感謝の気持ちが芽生えてくるのかもしれません。

今回1歳~3歳ぐらいの子どもの世話をしました。
言葉が聞き取れないので、何がしたいのか必死に目を見て感じ取り、
おしっこの手伝いもしました。出たときは感動ものです。
普段から自分のおしっこもこれくらい感動できたらいいなと…

このぐらいの子はなんでも興味を示します。そして本能のまま。
ものや身体に動きを入れてあげるとめっちゃいい顔で笑います。
笑わせた後はかなり懐いてきて、いけないことをしたときに
注意すると素直に聞いてくれました。

4歳~9歳ぐらいの子もいて、やんちゃに遊びまわりました。
男の子は基本的に競争が好き、走ったり飛んだり登ったりなんでもしました。
女の子はみんなで一緒にしよー、おにごっこ、かくれんぼが好きみたい

最後はごっちゃになって遊び、世代関係なく戯れることができました。
こういった時間を過ごすことができて、本当に幸せでした。
また次の世代も繋がっていけるようにこれからも頑張ります!

里山ハンモック代表 みちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/09/27 ] | 出店&イベント | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/682-be89f22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





