里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

09/23(木・祝)エアロハウス×ハンモック@埼玉県川口市タタミスタジオ

s-P9230088.jpgs-P9230096.jpg

タタミスタジオには3種類のハンモックがあります。
メキシカン、ブラジリアン、コロンビア。

ざっくり説明すると
メキシカン…編みのタイプ
ブラジリアン…布のタイプ
コロンビア…編と布の中間タイプ

寝てみてください。すごく乗り心地が違います。
そして畳って実はハンモックにものすごく最適!

まず第一にハンモックの気持ちよさを知るためには裸足になる必要があります。
日本人にとって、畳は自然と裸足になりたくなる素材、臭い、やすらぎ。
そして、ハンモックからもし落ちたときに畳だとクッション性があり受け身を取りやすい。

実は日本人が好む畳の部屋こそ、ハンモックがベストマッチするのかもと
タタミスタジオでいろいろなワークショップをして感じました。
このスタジオは分厚い木の箱の中なので、断熱性に優れています。
横幅6m、高さ4mとかなりダイナミックな空間でありながら、
熱があまり逃げていきませんでした。

手前ではハンモック製作、奥ではハンモックリフレ、
その奥には様々なハンモックが体験できるエリアが…
余裕を持ってそれぞれの空間を作りつつ、ハンモックフェスタ第一回目を終えることができました。

台風直撃の中、キャンセルがなかったことには驚きました。
またタタミのある空間でのハンモックフェスタ開催します。

主催のたむらさんは、ハンモックを医学的に寝具としての効果を分析してくれています。
いつか、ハンモックの効能たる本を出版することになるかもしれません。
広がるハンモックの可能性、まだまだ先は長そうです。
そして僕がイメージするハンモックの未来、まだまだ実現するには、先が長そうです。

一歩一歩進む未来を考え行動する力
持続していきたいものです。

タタミスタジオではいろいろなことを開催しています。
建物に興味のある方は下記URLへアクセスしてみてください。
http://www.bfrec.com/tatamistudio.html

里山ハンモック代表 みちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/09/27 ] | 出店&イベント | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/681-a4a9b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。