里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

07/31(土)丸かじりホッピーフェスタ @ 調布市カニ山

当日、気づいたら70名以上の参加者。
カニ山イベントでは過去最大の人が集まりました!

ハンモック設置班と豚の丸焼き班に分かれてスタート。

ハンモック設置班は、通常の花びら型設置に加え、
竹を1本伐採し、5メートルくらいはなれた木の股と木の股に
竹を通して、チェアー型ハンモックが体験できる特設空間を作りました。

豚の丸焼き班は、倉庫に置いておいた、木材や丸太を一気に斜面から広場まで
落として、運んで、火付けをスタート。煙がモクモク、火がついた瞬間には
歓声が聞こえました。グレッグ原始的の原始的な火おこし↓


そして、豚の丸焼きようのポール連結&金網製作。
子豚を持ったりもしました。結構肌が気持ちよくて、ずっしりしてて
生後3ヶ月くらいの人間の赤ちゃんくらいでした。これから焼いちゃうなんて~
DSC_2327.jpgDSC_2359.jpgDSC_2356.jpgDSC_2366.jpgDSC_2371.jpg

そして焼けたら切る
DSC_2417.jpgDSC_2454.jpgDSC_2468.jpg

焼けたばっかりの肉ってすごーくやわらかくて、
スーパーで売っているのとは全然違う・・・これが本来の旨みか!

バゲットにはさんでサンドイッチでいただく
DSC_2504.jpg

ホッピー飲んで、野菜丸かじって、素材そのものの味をかみしめる
DSC_2383.jpgDSC_2389.jpgDSC_2443.jpgDSC_2448.jpg

食べたらハンモックで一休み
DSC_2420.jpg

そしてまた食べるために動く
今度はブルーベリー狩り。畑にいく途中にスイカを沢の冷たい水で冷やす
DSC_2528.jpgDSC_2541.jpg

10分くらい散歩したら、ブルーベリー畑登場。
オーナーの篠宮さんにブルーベリーの採りごろのものを紹介してもらう。
クライマックスという種類が今は美味しいらしい。
DSC_2555.jpgDSC_2552.jpgDSC_2577.jpgDSC_2566.jpgburu.jpgDSC_2610.jpg

ブルーベリー狩り終了後、沢で冷やしたスイカを持って広場へ戻る
そして、スイカ割り&薪割りをする

スイカ割りは普通のスイカ割りではなく、ハンモックに吊るしたスイカを
下から上に竹の棒を振り上げて当てる。チャンバラやっている男性の
振り上げ方がめっちゃ面白かった(笑)
suika.jpg

薪割りは結構みんなはまっていたな~
DSC_2645.jpgDSC_2640.jpgDSC_2647.jpg

そして、スイカの志村くい


オレンジも食べて結構おなかいっぱい。
DSC_2685.jpg

お腹が満たされたあとに
ギリシャ神話ギター弾きYOYAの語らい&ライブ
素敵な神話をいっぱい聞けましたね!へ~と思ってしまうようなことも。
聞きたい人はCDを販売しているので、YOYAさんのページへ↓
http://www.yoya.xii.jp/

ライブの後は、シェフKIJYOのタコス料理をいただきました。
DSC_2805.jpg

そして、キャンプファイヤーを制作。
子どもたちがやんちゃになって、どんどん火を起こしていく姿。
とてもいきいきしてて、素晴らしかったです。

そんな盛り上がりをさらに高めてくれた演奏


●Lunaさん
ブログ「Life Unite with Nature's Art」
http://naturesart.blog23.fc2.com/

●いながき りょうさん
農民・民族楽器演奏
(ディジュリドゥ、シンギング・ボウル、ティンシャ)

ブログ「木と土と風と今」
http://gaia-messenger-ryo.cocolog-nifty.com/blog/

とっても充実した最高の1日でした。
なんと片付けをしているときに、セミが殻から出てくるところを
目の前で見ることができました!
semi.jpg

僕も含め、皆さん普段なかなか体験することができなかったことを
今回して、一皮剥けたのかもしれませんね。

朝から晩までいろいろとご協力ありがとうございました。

次回は8月28日「そば打ち体験&何でも流し」を企画しております。
詳細はのちほど、また一緒に里を満喫しましょー

里山ハンモック代表 みちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/08/03 ] | 里山活動 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/590-b93b182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





