里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

【レポート】06/25(金)~07/04(日)母体でやすらく10日間@三鷹天命反転住宅

[ 母体でやすらく10日間 ]

第3回目となる今回のイベントは、
じっくりと住宅とハンモックを満喫していただける形で開催致しました。
初めて3階の会場である気配コーディネーティングの部屋
長く滞在するからわかるある気配とともに、下記のコースをご用意いたしました。

●大人の胎児体験コース
より母体に近い環境にするため、膝を抱えないとハンモックに包まれないように
ハンモックに加工をしました。若干窮屈な感じですが、完全に包まれることで
より自分の世界に入れるようになります。
そして、心音プラス波の音、森の音、雨の音、鳥の鳴き声など様々な自然音を聞くことで
想像力と潜在意識が高まり、今まで感じたことのない感覚になります。
過去のことを思い出したり、完全に違う世界に飛んでいったり、
自分がこの世からいなくなったりと、人それぞれいろんな現象が起こりました。
各部屋で感じたことを絵や字でそのまま描いてもらいました。一部をご紹介します。
botai1.jpg
botai2.jpg

botai3.jpg

ハンモックは体験した瞬間に人の性質が現れます。
同じ感覚の人はより近い現象が起こっていることがわかりました。
それぞれ各部屋の感想を述べてもらうことで、知らない人同士でも
何か繋がるものを感じ、参加者同士自然と交流しているいました。

潜在意識に働きかけることで、今まで眠っていた何かを掴んでいただけたかと思います。

参加者もワークショップ主催者もお互い楽しめるプログラムでした。

開催中にアップした様子はこちらです⇒http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-542.html

●お泊りハンモックコース
三鷹天命反転住宅に泊まりたい!ハンモックで一晩寝てみたい!
という願いを持った人が集まり、朝まで過ごしていただきました。
開放的な空間で知らない人同士が集まるのは、いったいどうなるんだろう?
とちょっと不安なこともありましたが、終わってみたら、一番充実できた内容でした。
ハンモックで一晩寝るというのは結構ハードルが高いのですが、誰も床で寝ることなく、
本当に一晩自分たちで設置したハンモックで寝ることができていました。
身体が痛くてしんどいとなる人は1人もいませんでした。
朝食を食べた後に見送りをする言葉は「いってらっしゃーい」家族になった感覚になりました。
時間がある人はまたハンモックで寝ていました。
住宅とハンモックを身体に馴染ませる最高のプログラムでした。

開催中にアップした様子はこちらです⇒http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-543.html

●平日親子向けコース
我が子にハンモックをプレゼントしたい!という願いを持った参加者が多かったです。
甘えてくるお子さんを保育士のスタッフが球体の部屋で遊んだりしていただいたため、
お父さん、お母さんは、何とかハンモック製作に専念することができました。
今までは机とイスでハンモックを制作していたのですが、今回は初めて編みこむ部分を
ハンモックに乗りながら製作していただきました。視線が上になるため、肩が凝らず、
快適に制作することができました。という感想をいただきました。
今までのハンモック製作で一番贅沢なコースだったことは言うまでもありません。

開催中にアップした様子はこちらです⇒http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-546.html

全体を通じて今回はゆったりとハンモックの深い部分を感じることができました。
そして、今まで以上に住宅に長く滞在することで、より住宅の魅力というものを発見しました。
何度も訪れないとわからない住宅の深い部分、ますます今後のワークショップが楽しみになる
最高の10日間でした。皆様にまたお会いできる日を心より楽しみにしております。

里山ハンモック代表 みちやま
http://michiyama.blog17.fc2.com/
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/07/05 ] | 出店&イベント | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/551-a3a5a54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。