里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お泊りハンモックコースの様子

6/25~7/4までの三鷹天命反転住宅のイベントの様子をアップします。

[ お泊りハンモックコースの様子 ]
ハンモックで一晩寝てみたい!三鷹天命反転住宅に泊まりたい!
という願いがある参加者の皆さん。

初めは知らない人同士なので、ちょっと様子見なところがありました。
こんな扉もない開放的な空間で、一緒に泊まって大丈夫かな?と
感じる人もいたかもしれません。

しかし、集まって乾杯スタートしてからは、楽しいことがいっぱい。
自己紹介から始まり、住宅散策ツアー、ハンモックの体験の仕方、
ハンモックの楽しさなど、里山ハンモックワールドにどんどん皆さんを
お招きして、気づいたら球体のお部屋で皆さん宇宙人に・・・
s-P6260030.jpg

お互いパシャパシャ写真を撮り合って、変なポーズする人もいて、
すべって楽しんでいる人もいて、音が反響するので、球体部屋は異様な光景に!
ここは地球じゃない!遅れてくる友達を電話でナビしている方がいたけど、
宇宙通信に見えてしかたがない(笑)

ほっと心と身体が温まったころ、1人1人シャワータイム
参加者同士の話しもどんどん面白くなっていき、
いい雰囲気でシャワータイム終了。

そして、寝床作り、ハンモックの結び方を覚えてもらい、
ハンモックの扱い方、そして一番大事な空間イメージ力を使って、
どこにどう吊るしたらみんなが快適に寝れるかを実践。
s-P6270034.jpg

なかなか試行錯誤したけど、上手く設置ができた。
そしてチェック!うまくできている。寝る向きの確認。
お互いがぶつからないように。多少当たるくらいは逆に安定していいらしい。

そして、就寝タイムリミットまで各自自由に過ごしてもらい、
ハンモックで就寝・・・寝れるかな~と心配だったが、
気づいたらみんな朝までハンモックで寝ていた。

ハンモックの張り方による、心地よさのレベルは
専門家から言わしてもらうと、中くらい。ベストではない。
にも関わらずこれだけみんな寝れたのはすごいこと。

そして、朝食。ご飯をおかわりして、たらふく食べる人もいて
「こんなに朝しっかり食べたの初めて」と言われた。
昨日の夜は活発に動いた分、お腹が空いたんですね。
s-P6270056.jpg

朝、1人1人出発するみんなをお見送り
「いってらっしゃーい!」と言うと
初めて会った参加者同士も「いってらっしゃーい!」と一声。
まるで家族のような関係…いや~お泊りするとやっぱり違うな~
森で焚き火とともに、一晩過ごしたような感覚に近い。

三鷹天命反転住宅は長く滞在すればするほど、
空間の意味や、身体に与える影響がわかってきます。
お泊りはそういった意味では、他のワークショップとは格別。

夜から朝にかけての空気の移り変わりを体験していただけます。

里山ハンモックのこと知らない、住宅にもいったことがない方でも
参加希望の理由を教えていただければ、参加することも可能です。

参加枠の空きは少しだけございます。
気になっている方はお早めにお申し込み下さい。

申し込みはこちら⇒http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-491.html

里山ハンモック代表 みちやま ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/06/28 ] | ワークショップ | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/543-4b42029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。