里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

05/25(火)エアリアルティシュー

s-P5250059.jpgs-P5250067.jpgs-P5250068.jpg

スタジオに到着!なのと倉庫なんですね!
鉄骨の梁に滑車とクライミングロープ、とっても丈夫なカラビナを使って
ティシューは吊られていました。

”エアリアルティシュー”奥が深かったです。そして、本日筋肉痛(笑)
普段使わない身体の内側の筋肉をいーっぱい使いました。
ストレッチが10分くらい、腹筋を中心としたサーキットトレーニングが10分くらい。
も~これで結構汗かいて今まで感じたことがない体幹部分が熱くなり、
何だかそのままポーっと寝てしまいそうに。

僕が参加したのは基礎の基礎のだったけど、参加者の中には3回目という人が多く
みなめちゃめちゃ身体が柔らかくてビックリ!10名くらいいた中で僕ともう1人だけ男性で
ほとんど女性ばかり、しかも皆さんしなやかな筋肉で見とれてしまうような・・・
と思っていられるのは一瞬。

トレーニングの後に、ティシューを触り始めると、もー集中しないとついていけない。
ティシューはとっても丈夫な伸縮性のある布素材で、2、3色カラーがあり
吊られているのを見ているだけでなんか楽しくなった。
いざ触って腕の力でぶら下がる。僕は木登りとか鉄棒とか好きなので、
これくらいなら全然できる。が、そこからが大変、逆立ちしたあとに足や手を
テュシューに絡めて、様々な体勢をとる。も~頭がパニック。
どうやって動いているのか見ていると簡単そうなのにやるとなると大違い。

二本の布に輪っかを作ったり、足を絡ませて足場を作ったり、
絡ませ方を間違えると、すーっと地面に落ちてしまう。
頭とバランス感覚と集中力、タイミング、ゆっくりとした動作なのに
ものすごく筋肉を使う。女性はみんなお腹引き締まっていました。
こりゃいい身体になりますよ!でも最初は筋肉痛になりますから、
特に握力は0になります。次の日はお休みがいいです(笑)
ペットボトルがやたら重く感じて手先が震えて笑えます。

疲れるんだけど、ティシューって触りだすとずーっと触っていたくなる
それはハンモックに通じるものがあって、癒し効果もあるんです。
重力は感じるんだけど、絡ませて動いている感覚が何だか別次元の
宇宙にいる感覚になって(月かな)もっともっと自由に動きたくなる。

ほんと、不思議な体験でした。今度はライレラというもっとストレッチメインの
運動したことがない人でも楽しむことができる(身体を休める)コースに参加します。

8月1日定員7名(女性のみ)
ぜひ、ご興味のある女性の方、一緒に参加しませんか?

里山ハンモック代表 みちやま ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/05/26 ] | その他 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/493-3fada467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





