里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ラジオ「陽だまりハンモック」毎週土曜 11:30-11:55

4月3日にスタートした東京FMのラジオ番組「陽だまりハンモック」
http://www.tfm.co.jp/hidamari/index.php

土曜日のブランチタイムに陽だまりの中、ハンモックでゆらゆらと揺られているような気分で、
この番組を聴いていただいて、「よし、出かけるか」という気分になったり、
「そういうこともあるんだね~」とそのままゆっくりと過ごす。
などなど…これから過ごす週末が、毎日が、「ちょっと楽しくなる」
「見方が変わる」そんな時間をお届していきたいと思います。

番組では毎週本上まなみさんが、「気になること」をひとつのテーマとしてお届けしていきます。
そして「本」が大好きという本上さん。その「テーマ」をさらに広げていくために、
様々な「本」から、ヒントを貰います。

記念すべき第一回目のテーマは「春のお散歩」。
4月に入ってもなかなか暖かくなりませんでしたが、この週末くらいから「お散歩日和」がやってきそうですね。
本上さんも「お散歩」大好き!よくお子さんと公園にお散歩に出かけられるそうです。
最近のお気に入りは「浜離宮庭園」と「小石川植物園」だそうです。

さあ、そんな「春のお散歩」をより楽しむために、今回ヒントを戴くのは、矢部智子さん著書の
「東京公園散歩」という本です。
この「東京公園散歩」は、東京にある数々の公園の中から、 大人がゆったりとした時間を過ごすことができる、20の公園をピックアップしています。
しかも<草の上で眠る><都会の森を歩く><せせらぎを聞く>などちょっと気になるカテゴリーに分けて
紹介されています。

「東京公園散歩」の著者、矢部智子さんにまずは、「春・五感を使って楽しめる公園」について伺うと、
「昭和記念公園」だそうです。
お花畑で「嗅覚」を、 渓流のせせらぎで「聴覚を」、芝生の上をはだしで歩いて「触覚」を刺激できます!
お子さん専用ですが日本最大級の「虹のハンモック」トランポリンの「雲の海」があります。
さらに本場のプレッツェルが楽しめるレストランで「味覚」も満たせるそうです。 

そして、この4月に東京に来た方にお勧めの公園は?とう質問には、
「新宿御苑」と「明治神宮」というお答えが…。
東京のど真ん中にありながら、大自然がある。新宿の空がこんなに広く
感じられる場所はなかなかないし、代々木公園は新宿のビル群れを見るとニューヨークにいるような気持ちになれるそうです。

皆さんも、「東京公園散歩」を片手に、春のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

投稿してみてくださーい☆
僕もたまにしてみます。

里山ハンモック代表 みちやま ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/05/01 ] | お知らせ | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/456-8c02a38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





