里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

5/29-30 ツリーハウスとハンモック in 東大五月祭(※29日のみ参加)

東大五月祭に、まちの子ども見守り隊が企画参加します。
ツリーハウス&ハンモックが東大の杜に出現!思いきり遊ぶのも休憩するのもよし◎
自然に実際に触れて遊んでみるなかでこそ、感じられることがきっとある
―――自然に親しむ手段の一つとして、ツリーハウスとハンモックのイベントを企画しました!これまで目にしていたけれど触れることはなかった学内の木の傍で、ツリーハウスからの眺めやハンモックの揺れ、木陰の心地よさを味わいながら、一緒に過ごしてみませんか?自分の責任で自由に遊ぶことができる場は、あなたの知恵と工夫とアイディアでますます面白くなる、持ち寄りと手作りの冒険遊び場です!もちろん、休憩したりその場で出会った人とお話したりするのも大歓迎☆マイナスイオンで心スッキリ!子どもから大人まで、ぜひふらりとどうぞ。
29日午前には、ツリーハウスとハンモックを設置するワークショップを行います。どんな場所にどんなふうにツリーハウスやハンモックを設置するかを考えるためには、木の幹の太さや高さ、位置などもよく観察する必要があります。遊びながら関わるなかで、木や自然への興味が増し、様々なことを学び、愛着を感じるということもあるのではないでしょうか。人やお金をたくさん使ってできるだけいいものを作るのではなく、今ここにあるものだけを使って何ができるかを楽しむための挑戦です♪
■日時
5月29日(土)、30日(日) 10~16時
■場所
東京大学本郷キャンパス内(詳細は決まり次第お知らせします)
■参加費
無料(カンパ制)
■内容
・ツリーハウス
木の周りにすべり台と2階分のフロアを作ります。
協力:あらかわ冒険遊び場の会
・ハンモック
木の枝にカラフルなハンモックを吊るして、くつろぎ空間を作ります。
協力:里山ハンモック
※29日午前は、ツリーハウスとハンモックの設置をワークショップ形式で行います。
参加を希望される方は、yanesemachigaku@gmail.comまで事前にご連絡ください。 ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/05/29 ] | お知らせ | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/445-eec93ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。