里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

4/18東京アースデイライド&代々木アースデイ

s-P4180251.jpg

ハンモック自転車で1日40キロくらい走りました~
約3時間半、自転車渋滞、WEBカメラ実況、記念撮影、記念品の贈呈、
各地のアースデイの紹介等、走るだけでなく交流も含めて楽しく参加できました。

こった自転車が結構いたなー生け花を挿している小径車、2階建て自転車、
ねっころがるリカンベント自転車、コスプレしている女の子、阪神タイガースのぬいぐるみつきの
帽子を被った男性、小さい子は4歳~高齢の方で67歳が最高でした。

人数にして300名くらいいたのかな?とにかく多かった。
そして、ハンモック自転車いっぱい乗ってもらいました。


コントロールが最初は結構難しいのに、さすが普段自転車乗り慣れている人ばかりだったので
もうほとんどの人が気持ちいいーって乗ってくれました。やっぱ試乗会は屋外が最高!
ハンモックする時間がないくらい、みんなに乗ってもらいました。

ライドが終わるとみんなお尻痛い!ってもらしている人がいて、
ハンモック自転車はというと・・・痛くないんだな~
ハンモックっていうので荷重が分散されるのと、ポジションが結構大きく変えられるから。

でも、リカンベント式なので、上半身使って坂を上ることができないから、
結構坂はきつい。あと、バランスとるのが結構大変なので、
とまったり、走ったりの繰り返しにはあまり向かない。
とはいったものの、お尻が気持ちよくて走行中にねむーくなってしまう自転車ってやっぱりすごい!

みんなに「気持ちよさそうですね!」と言ってもらえたのは嬉しかったけど、
お尻が痛くて悩んでいる人をどうにかできんものかと考え、
以前にハンモック自転車のフレームを作ってもらった荒井さんがサドルのみハンモックにならんものかと
言っていたのを思い出した・・・僕だけお尻気持ちよくなっても意味ないんだよね。
よし!やったろう!って気になった。

代々木アースデイに知り合いのブースがあるので、行ってみた。
もう閉めちゃっていたよー><でもお話はできたからよかった。
ハンモック自転車を引いて会場を歩いていると、バシャバシャいっぱい写真を撮られる。

懐かしい友との再会が何度かあって、ハンモック2000さんのブースの前を通りかかってお話して
アースデイがすごーくレベルアップして会場が増えているのに驚く。
ほんといろんな人と出会えた最高の1日だった。

ハンモック自転車漕いで世田谷ものづくり学校のR自転車さんの展示してあった場所へ戻し
荒井さんとお話、サドルにするための編み部分の部分的なテンションの強弱が必要で
そういった特殊な編み方ができんものかと検討部分を見つける。
荒井さんとの会話は夢と現実が繋がるストーリーになる。

よしやったるか!自転車乗りのお尻の悩み解決サドル。
その名も「ハンモック型トライアングル桃尻サドル!?」
いや、名前はどうでもいいけど、自転車乗りが増えて道路に自転車道ができて、
車が減って、空気が澄んで、住みやすい都会になれば、みんな毎日元気でハッピー!
電車乗る人だって減るし、ラッシュで病んでく人だっていなくなるさー

ハンモックの全ての可能性に願いを込めて

里山ハンモック代表 みちやま
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/04/19 ] | 出店&イベント | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/441-c36bb7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





