里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

3/13(土)14(日) コドモ・ ワカモノHappy fest☆

100314_1002~01100314_1225~01100314_0814~02

3/13(土)14(日)上野公園での「コドモ・ワカモノHappy Festa」にて
ハンモック空間を作らせていただきました。

西日暮里プレイパークで活動している@オヤジもどんぶらこ
と一緒に上野の森で子どもも大人も遊べる空間で
僕自身も遊んじゃいましたーというのも
地面がフカフカでハンモックから落ちても全然怪我しません。
安心してみていられたので、祭りを楽しませていただきました。

会場には親子で遊べる楽しいものがいっぱい!
竹で作ったピラミッド、ヨーロッパにあるようなテントの下で
煎餅を焼いて食べたり、子どもバーといってシェイカーをふりふりできて飲んだり、
フェルト生地で丸い玉を作ったり、ちょー美味そうなオムライス屋台には行列が…
ステージでは常にアーティストや下町の演奏者がいて、
どこもかしこもにぎわっていました。いやー幸せでした。

天下の上野公園でハンモックを吊れたのは、このイベントの主催者である
NPO法人コドモ・ワカモノまちingが動いてくれたからこそ。
僕は3/13から14はずーっと上野公園にいました。
というのも上野公園は路上生活者がいて、
夜も人がなかなかいなくならないということで
警備という名目の元、夜の公園の雰囲気を楽しんでいました。

開催中も本当に人が多かったです。
行列のできるハンモック場になりました。
親子の皆さんはすごいしっかりしています。
勝手にルールができるんです。
人が少ないときは、ゆーっくり休んでいて、大人も楽しんでいて、
次の人がきたら、ゆっくり交代します。
行列ができると、もう大変、10回揺らしたら交代ね~という形で
子どもだけ体験、しかも数人相席で。
ほとんど巨大ブランコ状態。これもまたハンモックの魅力の1つなのかな。

ほんとはいつも子どもの世話をして
疲れている大人に乗ってもらいたいのにな~

~ハンモックのある空間で 人々に笑顔とやすらぎを広めたい~

里山ハンモック代表 みちやま ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/03/15 ] | 出店&イベント | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/419-e84d03b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





