里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

焚き火カフェ 行ってきました

昨日(2/23(火))焚き火カフェにようやく行けました!
3週間連続で火曜は雨で、こりゃー行くなと言われているのかとさえ思っていて
ようやく晴れていけるぞーと決めた矢先に、お腹を壊した。

これでいかなかったら、雨男、腹くだし男って思われるだろうなって
変な意地が出たのと、本当にいい天気できっと向こうにいけば元気になる!
と水物を控えて、ほとんど何も食べずに行きました。

到着して、海辺にワカメがヒラヒラしているのを見た瞬間!
ワカメの気持ちがわかりました。まるで自分と同じように
水分がなく乾ききった肌と海風にゆらゆら揺られるのが好きで。
わかめにかなり愛着が持てました。
s-P2230002.jpg
これハンモック吊れそう。

焚き火カフェ店主の寒川さんには、
山の広場でパラシュート生地のハンモック体験、
川散策、雑誌撮影の同行、焚き火、と色々体験させてもらいました。
s-P2230034.jpgs-P2230037.jpg

焚き火には起承転結があるっていうのがビックリしました。
燃えやすい薪、長持ちする薪。香りが素晴らしい薪、
焼きリンゴやマシュマロや珈琲に臭いをつけて嗜む。
目の前には最高の夕陽。たまらんです!ぜいたくな瞬間。
s-P2230071.jpgs-P2230087.jpg
僕のお腹がようやくギュルギュルルーっと空腹だよー何かくれー
と騒いでくれました(これもネイチャーコール?(笑))
マシュマロを焼いてクラッカーにはさんで食べたんですが、
こんな美味いマシュマロ食べたことがありませんでした。

そもそも焼きマシュマロ自体、本格的にやったことなかった。
ちょーハマります。贅沢な時間って1つの神経を最大限まで高めることなのかなと
感じました。寝る、食べる、読む、動く、なんでもいいけど、1つのことをじっくりと。

今回何よりも一番大切なこと
同業種としての生き様を肌で感じさせてもらいました。

焚き火で飯を食う。焚き火で家族を支える。
カッコイイ言葉だけど、言葉の裏にはいろいろな苦労と精神的に強くなくては
やっていけない。トラブルを楽しむ気持ち。
安定して退屈な毎日は生きていることを実感できない。

ぬるま湯につからないように、アクティブに情熱的に日々過ごせたら
どんなに生きがいのある人生になるんだろうか・・・
本気で生きている人の言葉と行動ってほんと胸に響く。

3notは焚き火カフェ以外にも様々なツアーやイベントを開催しています。
ホームページの右上のマークをクリックしてねー

3not
http://www.3knot.com/ ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2010/02/24 ] | その他 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/405-6eb2a019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





