里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

懐かしむ1日

今日12/6(日)メールトラブルを消化させ、何とか気分を立て直そうとした。
けど、イライラはおさまらない。こんなに腹が立ったのは久しぶりだった。
サーバー会社の対応に腹が立った。

ドメインの更新の連絡もなく、更新料を払うのが遅れただけでドメインが使えなくなり
結果、ホームページ、メールアドレスも使えなくなった。
問い合わせると、復活手数料で31,500円かかりますとのこと。
え!高すぎだろー。連絡もないのにそりゃないでしょ。

連絡がないことを告げ、復活手数料を免除してもらえないか聞くと
「連絡はしました。スパムや迷惑メールに入っているんじゃありませんか?
復活手数料はかかります。とのいっぺんとう。

大きな会社だったらどれだけ業務に支障をきたしていることか。
僕みたいな個人で仕事している人ですら、かなり大変なことになって
かなり時間をかけてしまった。それだけドメインが切れるというのは大変なことなのに
サーバー会社はメールだけで済まそうとする。しかも直メールではなく、
間接的なメール対応。ドメインが切れる前に電話の一本や二本入れないのかな普通。

そもそも31,500円もの高額なのには理由があるらしい。
他の会社にドメインを買わすためらしい。
アクセス数が多ければ多いほど、高く売れるんだってーいやー怖い怖い。

kaniyama.comのドメインはいくらで売れるんだろうか・・・

いろんな考えが頭の中を巡ったけど、どーも釈然としないので、
この件はきっぱり終わらして、すっきりさせたくなった。
体を動かそう!しかもかなり無心になって楽しくできること。

昔を思い出す。バ、バ、バスケがしたい!
前に何回かお世話になった、誰でも大歓迎のSMILES→http://smiles55.jp/
参加させていただいた。今日は20名くらいの参加者がいた。
ほとんど男!結構jガッツリバスケだった。
約1年くらいのブランクがあったからヤバイなー死ぬかも。
本当にある意味無心になっちゃうかも!とちょっとビビッていた。

たった5分のゲームで息切れ!やっぱり元気な学生相手はキツい!
けど、バスケ前に食べたパスタがうまく消化されていった2試合目からは
結構いい感じ。練習ではガンガンリングにはじかれまくっていたシュートも
スパスパ入る。あれ!楽しい☆全く知らない人とチーム組んで、
段々連携とれて、ハイタッチも交わす。うわぁー楽しいわー
スポーツっていいよなーとめちゃめちゃ純粋に楽しめた。
こんだけ楽しんだ明日は筋肉痛だな(笑)

バスケをしたら、中学校の頃お世話になった寿司屋のおかみさんの
コーチに会いたくなった。僕が学生時代かなりひきこもっていたときに
おもいっきりぶん殴って抱きしめてくれたコーチ。

前に寿司をサービスしてくれたこともあり、近況報告をしにいく。
「ハンモック屋しているんだってー」すでに知られていた。
自転車にリアカーを接続して走っている姿も見られていたらしい。
「貧乏なんでしょ?」ホームレスだと思われたみたい。

お客さんに僕のことを紹介してくれて話題はハンモック一色に!
さすがコーチ兼おかみさん(綺麗な)また顔出しにいこーっと
帰る場所があるっていいよね。

調布市柴崎駅徒歩1分にある朝寿司!
ここは本当に美味しくて楽しくて安くて最高!
特に日曜は半額タイムがあるので、ぜひ寿司好きには行ってもらいたい。
http://chofu.com/units/36243/asazushi_shiba/

「みちやまからの紹介です」と言うと何かいいことあるかもよー




ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2009/12/06 ] | プライベート日記 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/374-f2060835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





