里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

癒し業界でのハンモックの役割

9/18(金)午後2時半ごろ、先日調布のアースデイの実行委員会で知り合った
綺麗でエネルギー溢れるアロマテラピストさんの店舗へ
ハンモックセット1式を持ってお話に伺いました。

店主の「樋渡 志のぶ(HIWATARI SHINOBU)」さんは
7年間以上アロマの世界で動きまわり、先月2日(9/2)OPENしました。
綺麗なお花がいっぱいあって、店舗の中もとても綺麗。

お話に伺った内容は「ハンモックを癒しの業界で活用できないか?」というものでした。
僕が以前、ハンモックを体験している方の足をマッサージしたら、
「すごーい気持ちいい!」と驚かれたので、
フットマッサージ師と合うのではないかなと思い、実践していただきました。

P9180031.jpg

ハンモックの浮遊感のまま揺れの反動を使ってマッサージをされるのは
気持ちいいことはもちろんですが、「もう少し寝た状態でしたい」
「幅をもう少し狭くできるといい」「イベントでのショートクイックマッサージには使える」
など意見をいただきました。

また、違う分野では、「ヒプノセラピー」という催眠療法に合う
ということも教えてもらいました。母親の心臓の音を聴きながら
ハンモック包まれれば、母親のお腹の中を思い出し、
過去に戻りやすくなるので、すごくいいかもとのこと。
胎児に戻って生きる目的を見つけ出すという精神世界という場でも
活躍しそうとのこと。

すごい!少しお話しただけで、これだけいろいろなことが出てきました。

お話の後、月経美人というワークショップが行われました。
月経に関する知識やコントロールの仕方を先生が教えてくれました。
男の僕が参加していいものだろうかと思っていましたが、
「ぜひ男の方にも知ってもらいたい内容なんです」と言われたので
安心して参加しました。

聞いてビックリ、男性である野球選手のイチローや松井が体の芯を感じ
見事にボールを捉えたホームランを、女性は毎月月経によって感じることができるそうです。
それだけ、体が生きているということを実感することができる。

正しい周期で綺麗な血が出ているときはそれは調子がいいはずです。
問題は、不順で血がにごっていること。科学物質でできた生理用品を使っていると
皮膚から科学物質が吸収され、その科学物質は子宮に蓄積され、
血が汚れてしまうそうです。これは大変なことだと思います。

生命が宿るところに科学物質が溜まってしまうということは、
胎児や母親にも影響があるってことで、その影響を受けた子どもたちが増えたら、
社会が成り立たなくなってしまうのかなと、想像してしまいました。

女性に綺麗な血が流れるためにも、生理用品は天然のものを使いましょう。
また、骨盤の体操をすることで生理がコントロールでき、出産時にも楽になるそうです。

僕は男なので、男に伝えたいことをここに載せます。
・僕たちは女性の子宮から生まれてきました。
 つまり、女性が正常だからこそ、僕たちは今こうして生きていられます。
 決して月経で困っている人を、冷たい目で見てはいけないし
 月経で仕事にミスが出たり、会社にとって困ることが起きても、暖かい目でみてほしい。
 
他にも目からウロコのお話がいっぱいありました。
ぜひ、女性のことがよくわからない男性の方、
月経美人に参加されることをオススメします。

詳しくはHPからお問い合わせ下さい↓

クプクプ ~ホリスティックアロマテラピーサロン
HP:http://homepage3.nifty.com/kupukupu/index.htm
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2009/09/22 ] | その他 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/352-dbb36927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





