里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

初の会社訪問

先日、NHKの「めざせ!会社の星」という番組を見ていると、
ある会社内で社員がトマトを栽培しているのが流れた。
社員がリフレッシュできる時間を作ると、会社に好影響をもたらしてくれるらしい。

なんて面白い会社なんだろう!もしかしたら
ハンモックもリフレッシュの1つとして取り入れてもらえないだろうか。
と考え、翌日、問い合わせフォームに熱いメッセージを込めて送信。

返信来ましたー、なんとグループリーダーの方から。
今まで、いろいろなところへメッセージ投げましたが、
ほとんど返ってきたところはなかったので、ビックリしました!

そして、昨日リアカーが都心のど真ん中を走る。
国会議事堂が近くにあって警察に不審な目で見られたり
サラリーマンやOLには自転車リアカーの姿を笑われて。

荷物がまさか自立式のハンモック一式だとは誰も知るはずもなく・・・
30階立て以上の高いビル。搬入口のエレベーターから入り高層階へ。
ついてビックリ、高級ホテルみたいにめっちゃ綺麗な廊下にドアがいくつもある。

グループリーダーの方は若くて明るく関西出身の方で、
「ほんま気持ちいいわー」とハンモックを満喫してもらえた。
都会のど真ん中のオフィスでハンモックを体験したのは、
恐らくこの人が初めてではなかろうか。

ただ体験してもらったのではなく、きちんと意見もいただいた。
幅をもっと狭くできないか?事故が起きないか不安。
事故が起きたときの保証はあるのか?などなど。

オフィスで法人向けに使うには、まだまだ課題が多い。
しかし、ハンモックというものを来賓者へ体験していただいたり、
トマト栽培のようなリフレッシュスペースには合うかも。
などと別の使い方の提案もいただいた。

会社員のリフレッシュに力を入れている会社も教えていただき
オフィスへのハンモックが不可能ではないことがわかる。
課題克服へのアイディアはもうすでにイメージが始まっている。

オフィスへハンモック。
新しい挑戦はこれからも続く ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2009/09/16 ] | その他 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/348-2dfdb802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。