里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ハンモック製作ワークショップ No2 in 星と森と絵本の家

前回、ジュニア達に提出したミニハンモックの宿題、
大丈夫かなーと心配しつつも、調べながら試行錯誤して
なんとかできたようです。
GRP_0003.jpg

そして今回はこの10倍の大きさで製作しました。
耐久性が強いロープを使うので、編むのが成功すれば
子どもも大人も体験できます。


暑い中、汗を出しながら、一生懸命製作するジュニア達。
自分が編んだハンモックで初めての体験をしたい!
そして、みんなに自分達が作ったハンモックで楽しんでもらいたい!
そんな願いを叶えようと、結び方が難しくて進まないこともあったけどなんとか完成!

編むのが完成したら、今後は実際の木に取り付ける。
枝の又(また)が自分の身長よりもはるかに高いところにあるので
ロープを束ねて又めがけて投げ入れようとする。
なかなか入らず、何度も何度も挑戦する。

ロープが通った瞬間、みんなが「やったー」と思った。
ハンモックを取り付けるとなると、初め見ていただけの人たちが集まってくる。
結び方もマスターし設置完了。そして初めてハンモックを体験する!

夢にまでみたハンモックに揺られる瞬間。
予定したいたものより、小さくできてしまっため、
乗り心地は満足いくものではなかったけど、
浮遊感を体験したのは初めて。不思議な感覚で思わず笑みがこぼれた。

大人も乗れるとわかると、人がどんどん人が集まってくる。
決して満足いくものではないにも関わらず、
子どもが作ったハンモックを体験できるのは、
他ではなかなか味わえないことではないか。

これから子どもと一緒に作るハンモック製作はレベルアップしていきます。
大人の助けも必要になってくることでしょう。
星と森と絵本の家は子どもの夢を実現させる素晴らしいところです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

里山ハンモック代表 みちやま ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2009/08/06 ] | ワークショップ | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/324-8642ee8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。