里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

レポート 映画館でハンモック。映画「Little Challengers 小さな挑戦者たち」

P7100330_20090715110849.jpg
7/10(金)、渋谷のアップリンクファクトリーにて
5/11(月)に開催した映画「里山っ子たち」の
第2弾 映画「Little Challengers 小さな挑戦者たち」を上映しました。

会場にはハンモックを設置して、ハンモックに乗りながら映画を鑑賞できるスペースを設け
前回好評だった駄菓子を1人2個プレゼント、そして映画にちなんで
リトルチャレンジできるおもちゃを用意しました。

会場入りすると駄菓子を選ぶみんなの顔はワクワク。
駄菓子を選ぶと、映画が始まるまでおもちゃで遊ぶ人もいました。
簡単にはクリアできないおもちゃは結構ハマる人もいて。

映画上映後、各リトルチャレンジの場面の写真を1つずつスクリーンに映し出しました。
1枚ずつ、みんなに里山っ子と一緒になってやりたいものは手を挙げていただきました。

うんてい
スキップ
どろんこ
リズム体操
絵描き
荒馬まつり
自転車練習
竹登り
竹馬
跳び箱
鉄棒
縄跳び

この中でどろんこ、竹馬、竹登りが人気がありました。
将来、里山で子どもたちと一緒に大人も混じって
チャレンジ大会をしたいと思っています。

そして、世界で同じ形はないであろうハンモック型の短冊。
これに、自分1人ではできないけれど、みんなが協力してくれれば
叶いそうな、願いごとや挑戦したいことを書いていただきました。

夜ごはん会では世界の料理を作っているレストラン「タベラ」のシェフ「はましまさん」
が一度も作ったことがないチャレンジメニュー・・・それは、「和食」

・生ハムとケッパーのおにぎり
・アンチョビと大葉のおにぎり
・自家製ぬかづけ(にんじん/なす/きゅうり)
・タイの西京焼き

が運ばれてきましたー☆さすがシェフ!
1000円で時間をかけた自家製ぬかづけまで作っていただき
本当にありがとうございました!

食事をしながら、それぞれ自己紹介の最後に願いごとや
挑戦したいことをしゃべっていただきました。

・世界中の子どもと一緒に教育国連を創る!!
・こどもがのびのび育つ学校をつくりたい
・世界中の飢えをなくす
・大学のキャンパスにプレイパークをつくりたい!!
・田舎で子どもに囲まれながら自給自足の暮らしをしたい
・里山+社会館保育園で1年過ごしてみたい
・どこの保育園も映画の中のような場所で、
それを受け入れられる地域に日本中がなると良いなー
・校長として、子どもたちにひとつ大きな思い出を残してあげたい
・子ども達に大きな大きな未来を!
・ダッシュ村をつくりたい
・運動会をやりたい
・竹馬やりたい
・たけのこ狩りがしたい
・逆立ちができるようになりたい
・手作り楽器で自由に合奏♪フェス!!
・エベレスト登頂
・月旅行
・移住
・サーフィン泳げるようになる!
・展覧会の企画をしてみたい
・本当の事が正しく評価される社会を作る、そんなメディアを作ります
・卒論を書き上げて大学卒業までに映画を1本作る
・映画を作ってみたいなー
・仕事で世界進出、大学卒業までに友達100人作る
・横浜で楽しい交流会、ハンモックの体験会とか
・勇気をもって自然のままに
・予想以上、想像の範囲外の感動があった。
 来年の国家試験に合格し、心温かい人達を真剣にサポートしていきたい。
 その気持ちがより強くさせられる映画だった。
・里山開拓団活動開始!!
・今年が今までで最高の1年になりますように

このみんなの願いを読んで、協力できそうなことがあったら
みちやままでご連絡下さい。1人では叶えられないこと
みんなが少しずつ関わることで、叶えられます。

僕はみんなの応援や協力があり、願いを叶えることができています。
1人の願いはみんなの願い。考えたり、書いたり、声に出してみたり、
また、こうやってWEBでアップすることで協力する人が現れることもきっとあります。

夜ごはん会は、一通り全員が自己紹介、願いごとをしゃべり終わったら、
フリータイム。各自願いが共通している人や、気になる人へ話しかけてもらいました。
話しがどう発展したかまではわかりませんが、きっといいお話ができたのではないでしょうか。

あ!ハンモックに乗るのが夢だったという方もいました。
すでに願いが叶ってよかったです。願いを叶え合える仲間達の輪。
広がることを願っています。

参加してくれた方、参加したかった方、レポートを読んでくださった方。
そして、この企画に協力してくださったアップリンクの皆様、
本当にありがとうございました。

これからもどんどん面白いことやっていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します。

8/15(土)に地元調布市の「カニ山」でバーベキュー会を朝から夜までやります。
竹博士に協力していただき、竹馬をみんなで作って、里山っ子達みたいに
3メートルくらいの高さで挑戦しようと思っています。
地面はやわらかい土、落ちてもきっと大丈夫。

まだ企画段階ですが・・・日付は確定

ではまた会う日まで~ ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2009/07/14 ] | 出店&イベント | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/292-5bd8d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





