里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

5/16・17と久々にツリーハウスの森に行きました。
今回はワークショップという形で
・竹明かり
・ハンモック講習会
・ジプシーライブ
・ツリーハウス製作
・薪割り講習会
・散歩
と盛りだくさんでした。
何よりもサイコーだったのは、宴(うたげ)

石釜ピザ、ラザニア、ダッチオーブンなどの他じゃなかなか味わえない
上手い料理とお酒でほろ酔いの中、薪の炎で空気が揺らめき
竹明かりが波うって幻想的になり、ジプシーの音が流れたときには

ここは日本じゃない!って参加者が大興奮。
手拍子が段々増えて音が大きくなると、雨音が全然気にならなくなって
ほんとーに酔いしれました。
P5160011.jpgP5160002.jpgP5160003.jpgP5160034.jpgP5160040.jpg

楽しいのは一瞬というけれど
その日ばかりは、ものすごく長く感じた。

東京からわざわざ長野県まで時間をかけて
行くのにはわけがあって、それは体感時間。
滞在する時間は少なくても、向こうでの経験は
東京にいるときの3倍以上の体感時間になると今回感じた。

きっと参加者のほとんどがそう感じていると思う。
体感時間を意識すると行動範囲が広くなります。
いろいろな人と過ごした宴の時間は、一生の思い出になります。

人生が終わる頃、あ~あの宴良かったなーってきっと思い出すんだと思う。

これからもどんどん積極的に人生を楽しむ
木になるハウスのメンバーは友達に声をかけ
楽しむ輪を広げていきます。

行動するには、一歩を踏み出すきっかけが必要。
この日記を読んだことも1つのきっかけ。
勇気は人生を楽しくするスパイスです。

たまには刺激のあることしてみよー ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2009/05/19 ] | ツリーハウス関連 | CM(1) | TB(0)

コメント
この記事へのコメント
 いいキャンプでしたね!
このレポート、こちらのブログでも紹介させて頂きました。
 僕がツリーハウスを多くの人に体験してもらいたいのと、同じように、ヤマちゃんはハンモックだね。
 とても共通するアイテムだと思うので、お互い広めていきましょう!
 
2009/05/20(水) 23:34 | URL | ともしげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/257-05dd798a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





