里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お客様の声

-------------------------------------------------------------
墨田区Sさん宅
下町3階建ての一軒屋
P4070004_20090618115705.jpgP4070012_20090618115706.jpg

> [購入前]
> ・なぜハンモックをほしいと思いましたか?
歩きつかれてへとへとの時、ハンモックに出会い乗っているうちに、疲れから開放されて感激して
即購入をけついしました!

> ・どのように使いたいと思いましたか?(場所、用途などのイメージ)
ハンモックに乗って月を眺めたいと思いました。

> [決断まで]
> ・不安材料、悩んだ点はありましたか?
家に傷をつけるのかな?落下などで子どもが怪我をしないかな?家の何処に設置できるだろう?

> ・それでも最終的に、購入を決めたポイントは何ですか?
それでもハンモックのある暮らしがしたかったから
ハンモックがあることでの楽しみを色々想像して楽しかったから

> [現在]
> ・どんなときに使っていますか?
朝早起きしてベランダの植物を眺めたり
子ども達はハンモックに乗りに遊びに来ます(4人で乗ってた)
仕事から帰って5分ゆっくり出来る時(一人でボーっと)
子どもとのんびりする時(二人のってラブラブ)
家で宴会するときの余興(酔っ払ってると寝ちゃう友達も)

> ・どれくらいの頻度で使っていますか?(1日数時間、週に何日か、週末のみ等)
週に何日か・・・4日くらいかな?

> [その他]
> ・使い始めたから気づいたことや、要望、感想など
綿素材のハンモックは、感触がとても良いです。
アレルギーを持っているお子さんも安心して乗っています。
ハンモックのある暮らしは、とっても快適です。有難うございました。

-------------------------------------------------------------
小金井市在住Sさん宅
設置場所:客間(畳六畳+板間1.5畳)
設置以外の部屋:ダイニングキッチン6畳+5畳+フローリング5畳
ちほさん間取り
お子さんが3人いる家庭
P2090131_20090227120524.jpgP2090095.jpg15809701_1411938371.jpg

[購入前]
・なぜハンモックをほしいと思いましたか?

→一目惚れこれまでのハンモックに抱いていたイメージと全然違った!
 色にしても、使い方にしても!

・どのように使いたいと思いましたか?(場所、用途などのイメージ)

→部屋で。窓辺で使いたかった。

[決断まで]
・不安材料、悩んだ点はありましたか?

賃貸だし、漆喰の壁に穴を開けたりできないので取り付けられるか。
値段が高いのでは…。

・最終的に、購入を決めたポイントは何ですか?

→みちやまくんが部屋を見に来てくれて、丁寧に説明してくれたので。

[現在]
・どんなときに使っていますか?

・私はぼーっとするとき、くつろぐとき、本を読むとき、カリンバを奏でるとき
 昼寝するとき。
・子供たちは遊ぶとき、船なのだそう 笑。ブランコのように、とにかくいつも
 乗っている。

・どれくらいの頻度で使っていますか?(1日数時間、週に何日か、週末のみ等)

→私一日数時間。
 子供たち、家にいれば四六時中。私よりいっぱい乗っているーー


[その他]
・使い始めたから気づいたことや、要望、感想など

→ハンモックは外だけで使うのはもったいない!もはやハンモックの無い生活は
 考えられないです!帰ってきてハンモックに乗ると癒されるー

-------------------------------------------------------------
川崎市在住Uさん宅
設置場所:洋室(寝室兼作業部屋)1人暮らし 広さ約10畳くらい
PA280003_20090227111146.jpgPA280004_20090227111447.jpg

[購入前]
・なぜハンモックをほしいと思いましたか?
→子供のときからのアコガレ。
いままでは棚として使っていたけど、自分が乗れるような設置方法を知らず、
マイホームを購入してからの夢だと思っていました。

・どのように使いたいと思いましたか?(場所、用途などのイメージ)
→窓辺。空を見上げられて、読書しながらお昼寝できたらサイコー!!
(実際は窓辺ではないけど)
波の音や木が揺れる音が聞こえてくる環境にあればなお幸せ。

[決断まで]
・不安材料、悩んだ点はありましたか?
→価格と、つっかえ棒のビジュアル面

・それでも最終的に、購入を決めたポイントは何ですか?
→ハンモックの寝心地。海外で買った安物ハンモックにはもう戻れない・・・。
ハンモックがあるだけで部屋が楽しくなった。

[現在]
・どんなときに使っていますか?
→読書。お昼寝。

・どれくらいの頻度で使っていますか?(1日数時間、週に何日か、週末のみ等)
→週1くらい。。時間があればもっと乗りたいな。

[その他]
・使い始めたから気づいたことや、要望、感想など
→・良かったこと; 冬は背中が寒いので毛皮をひいています。
ハンモックとの相性もよくていいコンビ^^

・今後の改善点; リラックスタイムには欠かせない、ドリンクをどう飲むか。
ハンモックが不安定なのでこぼしそうで控え気味。
・今後の改善点2; つっかえ棒のビジュアル面。
・今後; 他の色のハンモックも購入して、気分や部屋のテイストで使い分けたい。
・天井にハンモックを飾り、ふわふわした空間を造りたい。間接照明や布を組み合わせたり。
・将来子供ができたらゆりかご代わりにハンモックで寝かせたい。
夢は膨らむねーーー^^*
-------------------------------------------------------------
武蔵野市Sさん宅
設置場所:洋室(寝室兼作業部屋)2人暮らし 広さ約6畳弱
PB110083_20090226184800.jpgPB110067_20090226184810.jpgPB110066_20090226184819.jpg

[購入前]
・なぜハンモックをほしいと思いましたか?

キャンプの時あったらいいなと思って(まだ一度も使ってないけど)
部屋にあったら気持ちいかなと思って、
それから鮮やかな色が自分に元気をくれる気がしました。

・どのように使いたいと思いましたか?(場所、用途などのイメージ)

部屋でくつろぐ、公園や自然の中でくつろぐ。

[決断まで]
・不安材料、悩んだ点はありましたか?

自分の部屋に設置できる場所・スペースがあるのか?
じゃまにならないか?本当につかうのか?
設置する器具(突っ張り棒)がかっこ悪くないか?

・それでも最終的に、購入を決めたポイントは何ですか?

実際に設置してもらい、体験しハンモックの感触を確かめたこと。
突っ張り棒が思ったよりへんじゃなかった、
自分で工夫してかっこよく出来るかな?とも思えた。
ハンモックがじゃまなときは壁に掛けておけばいいことがわかった。
ハンモックという遊び心のある存在(ゆらゆら曲線?)
があることで部屋が楽しい雰囲気になった。

[現在]
・どんなときに使っていますか?

疲れた時、ボーっとしたいとき

・どれくらいの頻度で使っていますか?(1日数時間、週に何日か、週末のみ等)

部屋で週に1から2時間(冬場は寒くて使う頻度は少ない。)

[その他]
・使い始めたから気づいたことや、要望、感想など

私は船酔いするのですが、ハンモックでも少し酔いました。
小笠原に行ったとき、船酔いに悩まされダウンしてしまいましたが、
次回はこのハンモックで鍛え船酔い克服できるのでは!?
とちょっと期待してます。

鮮やかな色(私が選んだのは黄色・オレンジ・赤)
は本当に元気をくれるようです。

前は部屋に友達を呼ぶ気にならなかったが、
ハンモックがあることで友達を招きやすくなったかも?

設置する器具(突っ張り棒使用のもの)について
現在のものは普通すぎる!ので今後に期待してます。
あとハンモックに合うクッションなどあったらいいかな。
そして次はヘンプやオーガニックコットン素材のものを試してみたいです。
-------------------------------------------------------------
川崎市在住Sさん宅

設置場所:和室(1人暮らしの生活ルーム)6畳
天井に桜の木の梁あり。梁に直接ハンモックフックを設置
(ハンモックの種類:ブランコモック(アクリル) カラー:モノトーン)
天井穴あけ

[購入前]

・なぜハンモックをほしいと思いましたか?
・どのように使いたいと思いましたか?(場所、用途などのイメージ)

→本を読むときに落ち着く体勢が見つからずに困っていたところ、
 ハンモックは読書に最適と知人から聞いたので、
 一度試してみたいと思ったのがきっかけです。

[決断まで]

・不安材料、悩んだ点はありましたか?

→一点吊りのためか、常に微妙に揺れていて、少し車酔いのような感じになること
と、天井から吊っているので、その強度など固定具合にやや不安を感じました。

・それでも最終的に、購入を決めたポイントは何ですか?

→ソファ感覚で使えて、かさばらず便利。そして、身体の収まりがよいこと。

[現在]

・どんなときに使っていますか?

→主に本や雑誌を読むときとテレビを見るとき。

・どれくらいの頻度で使っていますか?(1日数時間、週に何日か、週末のみ等)

→特に決まっていませんが、家にいる時間が長めな週末が多いと思います。

[その他]

・使い始めたから気づいたことや、要望、感想など

→冬場は寒いので使用頻度が減りますが、電気ひざ掛けと併用しています。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2009/02/24 ] | 設置実績 | TB(0)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/177-833b2ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





