里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

『木霊 with 高尾山 Vo.2』 ~空飛ぶ座布団猫(ムササビ)との遭遇?!~

ハンモック屋として始めて出店させていただいた
木霊のイベント in 仙川森のテラス
今回は、高尾山のツリーハウスにて出店させていただきました。

高尾駅で下車して、バス停が行列だったので歩いていくことにしました。
バス停での隣のおばさんに『裏高尾』ってどの道いけばいいですか?
と尋ねたところ、裏高尾は広いから何か目印はないかと尋ねられ

やま:『ツリーハウスがあるところ』
ばあ:『あ~釣り堀ね!だったら日影ってバス停下りるといいよ』
やま:もう一度『ツリーハウスなんですけど・・・』
ばあ:『なんだいそれ?』
やま:『木の上にある家ですよ』
ばあ:『そげなもんがあんなところにあるんかい!?』

とりあえず、バス停まで歩けばわかるだろうと、教えてもらった通りに歩いた
途中高速道路沿いのおもしろい一軒屋
P1240009.jpg
ピクニックによさそうな広場
P1240008.jpg
そして釣り堀がありました。釣り堀をする人達をみて
ハンモックスタンドに乗りながらしたら優雅だろうな~と勝手に妄想
P1240011.jpgP1240013.jpg

そして去年とは違う景色の高速道路の大きな鉄の固まり
P1240003.jpgP1240002.jpg

工事をしたら、反対側の山の崖が崩れたとの事実がある
本当に工事を進めていいのか!?
何千種類という生き物がなくなってしまうかもしれないのに
3月にトンネル貫通するそうです

そんな衝撃的な絵を見たあと、虔十の会の永友さんを発見!
坂田さんが後ろから登場!僕が出店者の中では一番だったみたい
それにしても高尾駅から歩くと45分くらいかかった。荷物もあったので・・・

そしてツリーハウスとの久々の対面
僕は去年の6月ごろ、このツリーハウスと出会い
ダッチオーブン料理を屋根の上で食べたり
ツリークライミング(木登り)をして、木の上のハンモックに乗ったり
して、ものすごい開放感を味わった。

そして、どんどん開放していった方がいいや!
と思い、こどもの頃のような感覚を研ぎ澄ませて
やりたいことを素直にやり始めた。

ツリーハウスとハンモック素敵な空間でした。
P1240019.jpgP1240032.jpgP1240050.jpgP1240080.jpg

木にお酒をかけて、今年もよろしく!と願いを込めました。そして乾杯!
P1240056.jpg

虔十の会始まって以来の
雪が降る中でのダッチオーブン
P1240091.jpgP1240095.jpg
そしてライブ、風義さんの唄のテンポとハンモックの揺れるリズムがすごく合う
ハンモックに乗りながら撮影させていただきました。

ここは長野か!と錯覚してしまうほど、寒かった。
焚き火も活躍したのですが、Movsleepinの寝袋
ほしがる人も結構いました。
P1240063.jpgP1240073.jpg


夜の部ではムササビを超至近距離で見れた
坂田さんが今まででこんな近くで見れたのは初めてと言っていました。
僕も以前ムササビツアーに参加してのですが、その時は木の上を飛んでる感じだった。

今回はほんと目の前で一瞬止まるようにマントを広げて大サービスでした。
雪が降って寒かったけど、30人くらい集まっていたのと
みんな温かい人ばかりで、ホッと白い息が出た広がっていったよ

また会う日まで元気でね~ ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2009/01/25 ] | 出店&イベント | CM(0) | TB(2)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michiyama.blog17.fc2.com/tb.php/137-43d86800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダッジオーブン 料理 ダッチオーブンについて教えてください。小さい頃から、キャンプに行った時にしか使ったことない、ダッチオーブンですか、家庭でも使えるとのことで、使ってみたいと思うのですが、使い勝手はどうですか?デメリットとして、重い、洗剤を使えないと
2009/01/26(月) 20:57:37 | 最新の買い物ニュース
アウトドアのオーブンは、ダッチオーブンですが・・・・ アウトドアのオーブンは、ダッチオーブンですが・・・・ダッチオーブン以外で、簡易...
2009/01/27(火) 06:04:27 | お取り寄せ通販カタログ
 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





