里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

試作~揺れがとまる快適なハンモック~



Powerd by FC2スナップ動画


ハンモックのゆれ
眠気がそそられ心地よい

というご感想はよく聞きます。

僕自身もこのゆれが心地よく、うとうとしてしまい、実際に気づいたら爆睡してた。という経験もあります。

目が覚めて起き上がるとゆらゆら感がしばらく抜けない、人によっては酔ってしまい、心地よくないという方もいらっしゃいます。

揺れが苦手な人にも身体が浮いた心地よい感覚をより心地よく味わってもらいたい。僕自身もそこまで揺れに強くないこともあり、試作に至りました。

ハンモックって人が乗るとその人に合わせて広がることができます。
しかし、広がりと同時に扇型状に開くため、戻ろうとする力が発生するのです。
この戻ろうとする力は頭と足の方に小さな負担をかけます。これが長時間寝れない原因となるのです。

戻ろうとする力を無くすことができればどれだけ快適なのことか⁉︎と設計を日々考えていました。

そしてようやくアウトプットする模型ができました。揺れない、戻る力が発生しない、本当に熟睡できるハンモックの試作第1号ができました。

これも皆さんがハンモックに憧れを持ち、実際に使いこなし、さらに良いものをとご要望を言って下さるからこそ生まれたものです。

体験できるレベルまで引き続き開発を進めていきます。

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2014/10/15 ] | 制作実績

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。