里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

相原里山再生プロジェクト

ハンモックの制作ワークショップに参加してくれた方が主体としているプロジェクト
「相原里山再生プロジェクト」の現場を見学させてもらいました。

相原里山再生プロジェクトとは
地域の人たちと一緒に、里山の木々を守る活動をしながら、
楽しい里山を目指すというプロジェクトです。

相原中央公園内の雑木林の資源を活用して様々な取り組みをしています。
樹木調査から始まり、ベンチ作り、木工クラフトを中心にワークショップを開催しています。

現地を見学し、里山の資源や木工道具が充実していました。
若いメンバーを中心にデザイン性のあるものを作っていました。
koeda plus project http://koedaplus84.blog.fc2.com/

えんぴつ作りのワークショプをさせてもらいました。
10分もあれば1本できてしまいます。
とてもシンプルながら木の種類を覚えるにはとてもいいワークショップです。

僕が作ったのはこれです。
えんぴつハンモック
鉛筆の芯はレインボーです。
二人でも書けます。パチンコにもなります。
ハンモックに乗せた人形眺めて癒されます。
鉛筆としての機能はとても悪いです。
でも世界で一番愛着が沸きます。

雑木林にハンモックを設置させていただきました。
相原ハンモック

とても紅葉が綺麗です。
相原 紅葉

ぜひ一度足を運んでみて下さい。
相原の駅から徒歩20分ほどでいけます。
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2012/12/11 ] | 里山活動

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。