里山ハンモックとははじめてのお客様 活動履歴 メディア情報 体験場所
kisa_20100414132706.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

第1回目雑木林塾

10/11(土)に調布市主催の雑木林塾に参加しました。

雨の中かにやまで草刈りやシロを抜く作業を行いました。
かにやまでは温暖化により、シロが以上に増えて
生物多様性を脅かしているようです。

抜いても抜いても増えてくる。
体力と根気との勝負でした。
こんな重労働にも関わらず、ボランティアでしている
方々には頭が上がりませんでした。あっぱれです。

僕は以前かにやまの会に夏場参加して
蚊の多さに泣きそうになりながら草刈りをしましたので
今回は、シロ抜きを積極的にやりました。

頑張った甲斐もあり、見た目以上に根っこが長いシロを抜くことができました。
シロ抜き

作業以外にも、かにやまの歴史、生息している植物のこと、かにやまでの楽しみ方など
色々を教えていただき飽きることなく、有意義な時間を過ごすことができました。
一番よかったことは、かにやまにあるもので食べられるもの

例えば
・コーヒー臭がする葉と飲める湧き水を合わせてコーヒーができる
・酵母の実やドングリを使って、天然酵母のパンができる
・桜の落ち葉ともち米を使って、桜餅が作れる

といった実用的かつ楽しめることを教えてもらいました。

いや~これからの里山が楽しみです^^
若者が集まり、里の荒廃を防ぎ、再生、発展させていくためにも
これからも学び実践していきます。

心を開き合った温かい仲間が集まれる環境ができたらいいな~
水生植物園の木
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/30 ] | 里山活動 | CM(0) | TB(0)

雪の降る中 屋根と壁作り

11月22~24日の3日間ツリーハウス製作をしてきました。

長野に到着すると、雪景色で驚きました。
こんなに雪が降っている中作業できるのかと不安がありつつも
東京人の僕にはすごく新鮮な雪一面の山
PB220043.jpg

メンバーは、到着すると無邪気な子供に戻り
急いで着替えて雪とを踏みしめていい顔してる
PB220084.jpg

僕はオドオドしてて、屋根作業メインの靴を持ってきたあまり
即効で霜焼けになった。でも霜焼けなんて木にならないくらい
ワクワクして雪道を登って僕らのツリーハウスに会いにいった。
VFSH0502_org.jpg

無事だった!
早いとこ屋根を完成させて、壁も作って今回初めて
ツリーハウスの中で食事しました。イエイ!
PB230258.jpgPB230262.jpgPB230265.jpg

森の管理人には、景色がいい小さな秘密基地を教えてもらいました。
PB220145.jpgPB220140.jpgPB220141.jpg

寒いときの焚き火と暖かいスープはほんと幸せ
みんな体を寄せ合い暖をとりました。
雪景色に星空という最高の空間がたまらなかった。

今年の製作は来週で最後だけど、僕は来週参加できないため
今回が最後、ほんとにしみじみできた時間だった。
時間が経てば経つほど想い入れが強くなっていく・・・

来年春から作業開始だけど、月1であの森に行ってみようと思う。
どうやら森に恋をしてしまったらしい。何が原因かは未だにわからない。
あんなこと、こんなことあって良かった。といった出来事ならいくらでもある

逆に苦労したことも・・・
けど、そんな言葉で表現できたり、目に見えたりするものじゃない。
自分では気づいていない何かに魅かれているんだと思う。

何年か後にわかるかもしれない。わからないかもしれない
色々な可能性を信じて僕は森を知ることにした。

年末年始楽しみだ。
どんな森になっているんだろう・・・
あ!その前に、つくろう会があるね→http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-66.htmlホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/25 ] | ツリーハウス関連 | CM(0) | TB(0)

里山レシピ(本)

里山のレシピ本を購入しました。
この中のレシピをちょっとずつやってみようと思っています。
里山のレシピ―益子・スターネットの台所暦里山のレシピ―益子・スターネットの台所暦
(2008/04)
星 恵美子

商品詳細を見る
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/20 ] | 里山活動 | CM(0) | TB(0)

宣伝用ディスクホイール(自作)

自転車の車輪の部分に宣伝用のロゴをつけてみました。
PB200080.jpgPB200075.jpgPB200082.jpg

[これに至るまでの流れ]
1.ネットで検索→http://mtgrove.at.webry.info/200803/article_3.html

2.問い合わせをする(作ってくれないか)

3.自分で簡単につくれるので作ってみたらいいよと言われ
アドバイスとして、風の影響をモロにうけるから、トラック横切ったら
転倒する可能性あるよ!と忠告を受ける

4.ユニディーに足を運ぶが、目的の材料がみつからず
一番安くて軽いプラスチックのパネルを買う(298円)

5.デザインを書く

6.穴を空ければ風の影響が減少するのではと閃き
デザインに氷を砕く尖った道具でブスブス穴を開ける
→ちょ~時間かかるし、体力使うからおすすめしない

7.試運転してみる。モロに風の影響を受ける

8.中を切り抜きしてみる

9.あまり風の影響はうけない(よっしゃ~いける)

10.センスのない色付けをする

ってな感じでここまでいきました。
まだ安っぽくて見た目もいまいちなので改良していくつもりです。
とりあえず、宣伝にはなるかな~

野川はやっぱ気持ちいい~
PB200084.jpgPB200085.jpgPB200086.jpgホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/20 ] | 自転車関連 | CM(1) | TB(0)

ハンモックマッサージ

以前、僕は整体士をやっていました。
ハンモック営業しようと、整体の店のホームページ見てビックリ!
ハンモック便りというものをやっていました。

え!なんで!と目を疑いました。
さっそく先生とアポを取ってお店にいきました。
ハンモック便りという名前をつけたのはなんで?

『リラックス』という言葉を使うとあからさまなので
リラックスするイメージを連想させるものを使いたかった
とのこと。なるほど~。

先生は店舗を拡大したいらしく、ちょうど人材が必要で
僕がどうしているのかな~とイメージしていたらしい。
そんなことは知らず、電話をしたもんだから先生はほんと
驚いて・・・いや~イメージ力!すごいわ~

店に戻る気はなかったんだけど、色々話をしているうちに
ハンモックを店で営業していいと許可がもらえました。

そしてハンモックに乗りながらマッサージをするという
新しいマッサージをやってみたらどうでしょうか?という提案をし
これまたOKとの許可をもらえた☆イエイ!

来週に再度打ち合わせをして、色々試行錯誤やっていきます。
体験したい方、興味がある方、メール下さい。

michiyama@kaniyama.com

このハンモックマッサージはマイミク『Marskatz』からの提案です。
ほんとありがとう乞うご期待!

先生の無邪気な表情
PB180044.jpg
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/20 ] | その他 | CM(1) | TB(0)

にんじん

近所の直売所の『にんじん』です。
PB170013.jpg

泥がついていて、形もイビツで、ニンジン臭いです。
圧力鍋でさっと熱を通してシンプルにいただきました。

すご~くうま~い
栄養たっぷりなのが味でわかるん☆ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/20 ] | 里山活動 | CM(0) | TB(0)

どんぐりクッキー

かにやまで拾ったどんぐりで『どんぐりクッキー』を作りました。
工程が大変でした。

1.水に入れて浮いてきたものは使わない

2.フライパンで炒る
PB120011.jpgPB120012.jpg

3.皮を剥く
PB180020.jpg

4.アク抜きをする
PB180022.jpg

5.渋川を剥く

6.天日干しにする
PB180024.jpgPB180026.jpg

7.粉々にする(パウダー状になるまで)
PB180049.jpgPB180054.jpgPB180061.jpg

8.クッキーを作る
参照→http://www.yano-el.co.jp/coro/play/recipe/don-kukki.html

9.完成
PB200112.jpg

味はというと・・・香りが結構強くてちょっと苦めの紅茶を食べている感じ
正直おいしい!とはいえない・・・すごい手間隙かけたのに~
今度は美味しく作ってみせる料理の神様ふってきて~ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/20 ] | 里山活動 | CM(0) | TB(0)

屋根作り

2008/11/15・16と長野県大町市の『森のくらしの郷』で
ツリーハウス製作をしてきました。

今回は屋根作り。
先週作ってくれたメンバーの出来上がりを見てビックリ!
だいぶ形になっていて、ようやく家っぽくなりました。
PB150042.jpg

はしごを伝って部屋へ入ると床の揺れが予想より大きく更に驚きました。
屋根を作った影響が少しあったみたいです。
初日はその揺れになれながら作業を進めました。

雨が降ったり止んだりと悪天候の中、
来週もしかしたら雪が降るかもということで
焦りが・・・製作に没頭しました。

屋根班はアクリル板を張るための床面の
骨格作りで、角度合わせなかなか上手くいかず
大苦戦一面しか進められず初日を終えました。

二日目、早朝から雨・・・『晴れろ~』と願いを込めたら
午後から晴れて作業がはかどりました。

目標まで進まなかったけど、後半巻き返せて本当によかった。
悪天候・揺れる作業場で、いかに作業を安全に効率よくするか
今後の課題が残りました。

来週雪が降りませんように
PB160122.jpg
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/17 ] | ツリーハウス関連 | CM(0) | TB(0)

ハンモックロボット

ハンモックとMoveSleep寝袋の合体ロボットが・・・
PB130017_20081113133554.jpgホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/13 ] | その他 | CM(3) | TB(0)

ハンモックミーティング【世界のおもちゃBornelundの原宿店 店長とのコラボ】

11/12(水)おやつの時間、世界のおもちゃ『Bornelund』原宿店の店長が
ハンモックを試乗しに訪問してくれました。

一ヶ月程前に、Bornelundを通りかかった時に
リアカーにつけたい虹の風車をお店で発見し
すごく親切丁寧におもちゃについて教えていただきました。

虹の風車
img10084681780.jpeg

営業するつもりはなかったのですが、話が弾んだこともあり
自分からハンモック屋だということを打ち明けました。
その後、いろいろと提案をしていただきました。

その中の1つにハンモックフックを設置する板の色を
白く塗装してほしい!という要望がありました。
実際に白くして現物を見てもらいました。
PB120009.jpg

部屋に違和感なくかっこよくハンモックセットを取り付けること
今後の課題です。あと、もっと重要なのが安全性!
子供のおもちゃと扱っていることもあり、子供がやりそうなことを
色々と教えていただきました。

その中の1つに板の変形に伴う強度の低下を上げていただきました。
確かにいまのホームセンターの板では強度が完全に保証されている
わけではないので、安全保障があるものに変えていく必要を感じました。

で調べたところ、電車のレールや公共の施設で使われている
強度が強い、変形しない、軽いという合成木材が見つかりました
こちら→エスロンネオランバーFFU
※現在問い合わせ中。個人の人でも購入可能であれば安全第一なので
変更するかもしれません。

昨日は本当にためになった時間でした。
ハンモックがより身近になる環境を目指して頑張ります!!!

<写真集>
PB120014.jpgPB120024.jpgPB120027.jpgPB120032.jpgホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/13 ] | 設置実績 | CM(1) | TB(0)

treehouseこれからも一緒につくろう会 12/14(日)19:00~21:00過ぎ

作ろう2
来月12月に素人が40人集まって初めたツリーハウス製作
『木になるハウスプロジェクト』の交流会を行います。
その名も【treehouseこれからも一緒につくろう会】

繋がりがある方なら誰でも参加できます。
僕らはツリーハウスをただ作りプライベートで楽しむだけでなく
森全体のことを考え、森をどう守り発展させていくのか

といった課題を持って取り組んでいます。
みんなどんどん森の魅力に吸い込まれています。

ツリーハウスの進捗状況→http://kininaruhouse.jugem.jp/

興味のある方は下記連絡先まで
【treehouseこれからも一緒につくろう会について】と件名を入れ
メール下さい。

muggsybogues1983@yahoo.co.jp

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/11 ] | 出店&イベント | CM(0) | TB(0)

サイクルモード2008

11/7(金)にサイクルモード2008 幕張メッセまで行ってきました。
調布からだと2時間以上行くまでにかかったけど、行った甲斐があった。
面白いものがいっぱいありました。ありすぎたので3点だけ紹介します。

<竹のロードバイク>
PB070034.jpgPB070035.jpg
PB070037.jpgPB070036.jpg

<ソーラー電動自転車>
PB070032.jpg

<エアーテント(棒なし。二人用もあるよ。来年市場に出る。絶対ほしい)>
PB070048.jpgPB070050.jpgPB070046.jpg

<おまけ>
PB070009.jpgPB070012.jpgPB070030.jpgPB070044.jpgPB070051.jpg

近未来なものが多かったけど、古くて渋いものが少しあったのでよかった。
メーカーの利益目的ではない独創的な自転車展(例えば自作のみ)が
見たいな~やりたいな~どこかでやっているのかな~
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/11 ] | 自転車関連 | CM(0) | TB(0)

紫イモ紅茶とモスクワ(スーパージャンボハンモック)

11/11 11時に友達宅へハンモックを設置完了しました!!!
今回一番となったポイントは、壁に凹凸がある状況での設置
PB110085.jpg
試してみてダメならやめるという流れでチャレンジしてみました。
いつものように突っ張りが最後までハマり、安定していたようなので
僕が乗ってみた。平らな壁と特に変わりはなく安定しました。

結構ブラブラ揺らしたり、ショックを加えてみましたが、大丈夫そう。
ってことで設置OK!ハンモックのモスクワもぶら下げました。
持ってきた『紫イモ紅茶』を飲んで一息☆

あ~外は曇りなのにこの部屋だけ晴れているみたい

PB110065.jpgPB110074.jpgPB110083.jpg
PB110067.jpgPB110066.jpg

※もう1つ同じ部屋に壁セットをかけてナナメに吊るしてみたい
といった要望を帰り際にもらえました。寝心地は幅3500mmくらいがベスト!!!
チャレンジしたらまたアップします。

<お部屋の幅高さ>
幅:2100mm
高:2400mm

ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/11 ] | 設置実績 | CM(2) | TB(0)

スタードーム完成まじか

11/9(日)調布市のまめちょのプレーパークに参加させていただきました。
そこで初めて作ったのが、スタードーム!!!骨組みはできあがり、立てることはできましたが
自立してバランスを取るところまではいきませんでした。

ただ、立ち上がったときのみんなの驚きと興奮はなかなかのもので
子供達もワイワイ中に入ってきてそれだけでもかなり楽しめました。

かに山 ピクニック の会ではもう少し小さくして、自立できるように
チャレンジしてみます。人が集まれば・・・よし、ガンバロー
手作りナンとカレーは美味しかった~

SA270008_20081110094623.jpgSA270009_20081110094716.jpgSA270010_20081110094728.jpg
SA270011_20081110094743.jpgSA270005_20081110094803.jpg
ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/10 ] | その他 | CM(3) | TB(0)

☆出店☆ 11/29(土)10:30~16:00 仙川駅 森のテラス 【木霊】

☆場所 『Open Garden 森のテラス(東京)』
http://www.moritera.com/
東京都調布市若葉町1-32-13
(仙川駅から徒歩10分)

PA220032.jpgPA220015.jpgPA220031.jpg
 
    『木霊』
     <kodama>
~天地を繋ぐ兄弟からの囁き~



 木や森や山に関わる人達の
     言霊の渦

   大地や自然を感じる
     音霊の渦

    二つの渦から

 天地を繋ぐ兄弟からの囁き
  『木霊』を感じる時間
   
☆料金・3000円
(予約者にはハレ屋特製おむすび2個付き)

☆日時
2008年
11月29日
10時半16時

17時から二次会

☆トーク

◎正木高志 
(ウォークナイン)
1945年生まれ。東京教育大学文学部史学科卒。
60年代なかばからインドを遍歴し哲学を学ぶ。
80年に九州・阿蘇山麓で帰農。
ンナプルナ農園には大勢の若者たちが訪れる。
90~91年にはモンタナ州立大学に招かれて環境倫理学を講義。
2000年から植林活動をはじめる。
農業のかたわら講演や執筆などを行い、ヴェーダーンタ哲学の翻訳も手がけてい
る。
また舞茶(マイサ)というペンネームで作詞・作曲を手がけ、CD『木を植えまし
ょう』をリリースしている。
07年春分から夏至にかけて若者たちとともに島根県出雲から青森県六ヶ所村まで
「おむすび巡礼/walk9」を行う。
森林ボランティア《森の声》主宰。
著書に『木を植えましょう』(南方新社)、『出アメリカ記』(雲母書房)、『空
とぶブッダ』(ゆっくり堂)など。
WEBサイト・・・http://masakitakashi.com/

◎坂田さん
(高尾山ケンジュウの会)
虔十の会代表
高尾山をトンネル工事から守るアクションを
「反対運動」という枠組みを超えて展開。
五感で「気持ちいい」としっかり実感できる場や空間を音楽やスポーツ、
ツリーハウスなどを通じてプロデュースする。
大事なもの・こと、守らなきゃいけないもの・ことを皮膚感覚で伝えることを重
視。
「動けない高尾山にかわって、わたしが動く!みんなが動く!」と
音楽イベントから座り込み(座っていいとも!工事だよ、全員集合!)
まで何でもやっちゃいます♪  
□Homepage:http://www3.to/kenju 
□Blog:http://kenju-no-kai.cocolog-nifty.com/
◎山田さん
(森のテラス設計者)
1972年 3月東京農業大学農学部工学科卒業。
在学中、日本全国の主な庭園のスケッチ旅行ヨロッパ三十日間視察旅行
72年 4月西洋庭園史 針ケ谷鐘吉先生の紹介にて(株)総合庭園研究所に勤務
77年 4月~9月フランス・スイスアルプス植物調査スケッチ旅行
81年 2月ハワイ10日間、植物園視察旅行
91年インドネシア・ボーゴール15日間視察旅行
94年 3月~現在武蔵野美術大学建築学科日本庭園史土方講師
2001年 6月(有)山田茂雄造園事務所 設立

『森のテラス』は自宅兼事務所で運営している、、オープンガーデンです。
なるべく樹を切らず、四季の自然を感じられるよう心掛けて作った空間を、
心豊かな時間を感じて頂くために開放しました。 多くの方に自由な発想でご利用
頂き、自然を大切に思って下されば幸です。
http://www.moritera.com/


☆ライブ(投げ銭ライブ)

◎Sageくん
(カリンバ)
内觀する瞑想の道具としてカリンバを演奏していたが、自らが発信し、縁起で繋
がる人々に響くことで己を理解できるのではないかと、2007年から音楽活動を始
める。
様々なジャンルのミュージシャンとのコラボレーション、ダンサーとの即興演奏
を重ねる。
アフリカ大陸の楽器であるカリンバの音色で日本の風景を感じさせる独自の世界
觀を探求し、陰と陽、悦びと刹那さ、懐かしさと新しさなど、表裏である対象の
あいだを表現するような音作りを意識し追求し続けている。

◎ゆめやえいこ
(弾き語り)
八ヶ岳在住。
2002年秋、ギターでの弾き語りに目覚める。
「オーガニックソング」「森林バラード」などと呼ばれ、生まれて来る歌と全国
を飛び回る。
また、訪れた会場近くの福祉施設等で参加型音楽会を開いている。
二枚のオリジナルCDを制作発表。
打楽器教室、リズムとダンスのワークショップ
「リズムプラネット」を主宰。

http://www.geocities.jp/yumeyaeiko/


◎風義
(ギター・ギタレレ)
小笠原へ旅をしたことがきっかけで地球環境へ深く関心を持つようになり、永続
可能な生き方、人間としてのあり方を模索し、衣食住、エネルギーなどの自給を
目指し、学びはじめる。 出来る限りの非電化生活を愉しみつつ、「半農半シンガ
ーソングライター」を目指し日々を。
ライブ時にはマイキャンドルを灯したステージングが恒例。
また新月毎に「新月刊カゼヨシ」なるフリーペーパーを発行しメッセージを発信

愉しく進化するエコロジー、人の繋がりを祈りつつ歌っている。
天狗楽団メンバーとしても活動中。

(※天狗楽団とは、高尾山の圏央道トンネル工事を止めたいという意識を持った有
志アーティストが流動的・有機的に集まって演奏する、音楽・舞踏・ペインティ
ングなどのミクスチュア即興集団)

http://www.kazeyoshi.jp/

☆出店

◎ハレ屋
おむすび 山田さん・鈴木さん

◎縁日
珈琲  ヨウヘイ、
お菓子 いくちゃん、
アクセサリー わこちゃん
マイ箸 みほちゃん
鳥笛 Sageくん

◎お仕立てブレス ゆきち屋

◎ガラス 龍源

◎フジイモン 9Tシャツ

◎はなさん 絵、お菓子、パン

◎ハンモック 山ちゃん

☆タイムテーブル


1030 Open
 ↓
1100 ライブ
 ↓
1130 トークセッション
 ↓
1300 Q&A
 ↓
1330 ライブ
 ↓
1400 フリータイム
 ↓
1530 ライブ
 ↓
1600 Close
 

1700 二次会
場所
『niwa-coya』
森のテラスのすぐ側。
東京都調布市若葉町1-28-28
Tell03-5315-2848

(1800 『ライブ 幸&福』)
http://sachifuku.blog64.fc2.com/

是非遊びに来てくださ~い!ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/08 ] | 出店&イベント | CM(0) | TB(0)

子供6人乗りました

ハンモックに子供が6人乗り、ブランコのように勢いよく
子供達が揺らしました。まったく問題なし!
ハンモックの強度がまた証明されました。

PB020051.jpgPB020046.jpgPB020049.jpg


ホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/04 ] | その他 | CM(0) | TB(0)

初のツリーハウス体験会 

11/1~3の2泊3日で森の管理人の方々と一緒に
僕が参加しているツリーハウス制作プロジェクトの団体が
コラボでイベントを主催しました!

詳細→http://deepforest.sub.jp/bouken/archives/199

PB020081.jpgPB020171.jpgPB020121.jpg
PB020065.jpgPB010010.jpgPB010017.jpg

メンバー19名、ゲスト4名
運営側大人10人くらい、子供たち無限大
という大人数のパーティーが出来ました!!!

ピザ、ローストビーフ、ほうとう、寿司、ペンネ
などなど、いっぱい美味い御馳走をいただきました。
そして、子供達の大合唱で宴が更に盛り上がり
本当に楽しい時を過ごせた!

今回パートナーも初参加して森の魅力を感じ、また行きたい!
製作にかかわりたい!とかなり積極的に言ってくれたのは
嬉しかった。今まで週末家に帰ってくると薪臭い、部屋に落ち葉
があって怒られていたけど、理解してくれたみたい

製作自体は、何度もやり直しが発生してなかなか進まず
雪が降るまでに屋根を完成させなきゃ!でちょっとまずい感じです。
遅れているので人材が必要です。

作業レベルと量が上がり、今日は初めて腰痛になっています。
森の温泉に行きたいな~ともうすでに週末のことを考えている。
あそこで生活できる日が近づいている。あーどうしようホームページリニューアル中! http://satoyama-hammock.com
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
  


[ 2008/11/04 ] | ツリーハウス関連 | CM(3) | TB(0)

 

tel 080-5007-0412 michiyama412@gmail.com
里山ハンモックみちやま

 

 


---- お問合せフォーム ----

Name:
Mail:
Title:
Text:




協力:ハンモックヨガ

★★★ リンク歓迎 ★★★
※詳細はバナーをクリック satoyama banner_120×60 ≪ Link (過去に関わりのある方々) ≫





